blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    夏の思い出�
    0

      続きです〜笑う

       

      「こどもの国プール

      足が届かないプールでは、みんなで輪になって入りましたよ。

      大人も大変汗

       

      プールを終えてもまだまだ元気な子供たち!

      このとき大人たちはグッタリ〜汗

       

      カキ氷はどこに行っても必ず食べますね・・・

       

      「お祭り祭

      蒼空は、「ドラえもん」のジャイアンを目標にしています汗

      「着いて来い」と言わんばかりに先頭を歩く。。。

      家ではジャイアンリサイタルが毎晩行われていますよ。。。

       

      美空はお神輿が大好き♪

      大声で「わっしょい、わっしょい」と叫んでいました笑う

       

      そして…家での様子…

       

      ジャンボに意地悪したり、ちょっかいを出したり…

      ジャンボはいつも迷惑そう汗
      いつもふたりで「ジャンボ〜、ジャンボ〜」と追い掛け回しています。

       

      近所のお祭には、散歩がてらジャンボも一緒に行ってますよ笑う

       

      美空も一人遊びができるようになり…。

      最近のブームは、

      ペットボトル(あかちゃんにしている)を並べて、保育園ごっこ。

      美空は先生役のようビックリ

       

      ふたりはどんどん大きくなっていますよ。

      このブログは子供たちの成長の記録のために

      少しずつでも書いていこうと思っています。

       

      ジャンボの出番が少ないときもありますが、

      気長に見てくれたらうれしいですハート

       

      秋はジャンボも一緒にお出かけできるかな〜♪

      | yuki | 日常 | 12:08 | - | - | - | - |
      夏の思い出
      0

        楽しかった夏の思い出をいくつか手

        冬はひきこもるわが家。

        春〜夏にかけては、いろいろおでかけしてますよ〜ハート

         

        まずは「上野動物園笑顔

         

         

        パンダはあまり関心がなかった。。。

         

        「浅草花やしき笑う

        旦那は、これが一番苦手汗

         

         

        はじめて行ったんですが、保育園児にはぴったりの感じハート

        ほとんどの乗り物も乗れて、大満足のふたり。

         

        最近は、保育園のお友達と出かけることも多くなり、
        もっぱら電車移動笑う

        とにかくおとなしく座っていないので大変汗

         

        「江ノ島海水浴海

        お決まりの場所でカメラ

         

        大好きな女の子とラブ

         

        蒼空は水泳を習い始めてから、
        水が全然怖くないから、海でも平気で入っていきます汗

         

        昼間は暑いから、ジャンボはおうちでのお留守番が多くなっちゃいますね。

        ということで、ジャンボブログなのにジャンボの写真がないビックリ

         

        夏の思い出…まだ続きますよ♪

        | yuki | 日常 | 15:45 | - | - | - | - |
        秋田に帰省
        0

          おひさしぶりです。


          ちょっとブログを放置していたら(って、一年も経っている)、なかなか書けなくなってしまいました汗
          そんな放置している間に、みんな歳を取り。。。
          ジャンボ犬も7歳のシニア犬になりました汗
          子供たちも大きくなり、毎日ジャンボをいじめています。

           

          今年のお盆休みも、毎年恒例の秋田へ帰省。
          8月10日の夜に出発したものの、今までで最大の大渋滞にはまり。。汗
          郡山から急遽、子供と私は新幹線に乗り換え、青森経由で12時間かけて帰省しました。
          旦那とジャンボは19時間の長旅で、グッタリ・・・


          実家のばあばに会えて、ふたりは大喜び笑顔


          もちろん、ジャンボもしっぽフリフリ、ばあばに甘えていました。

           

          まずは、お盆の飾りつけを手伝いうれしい

          お墓参りにも行ってきましたよ。

           

          毎日、晴天で、秋田とは思えない暑さでしたガッカリ

          ジャンボも暑い…ビックリ

           

          近くの公園や施設で遊んだり。

           

          水遊びもたくさんして、お昼寝もたくさんして笑

           

          毎日、温泉にも入り、
          楽しく過ごしてきましたよ笑顔

           

          帰る前に、ばあばと記念写真カメラ

           

          しかし、来年は本気で車で帰るのは止めよう。。。
          もうイヤだと、心に誓いました汗

           

          楽しかった夏ももう終わり…
          またまた、嫌な季節が近づいてきますが
          その前にたくさんお外で遊ぶようにしないとな〜。




           

          | yuki | 秋田 | 15:52 | - | - | - | - |
          お別れ
          0
            7月23日、とってもとっても大切なお友達、
            ノーフォークのサスケくんが虹の橋を渡りました。
            8才でした。

            今日、ジャンボを連れて、
            サスケくんに会いに行ってきました。

            たくさん飾られたサスケくんのお写真。
            いつも笑顔でジャンボに駆け寄ってくる
            サスケくんのことが思い出されました。

            サスケくんに会っていた公園をお散歩していると
            「サスケくん?」と声をかけられるほど、
            サスケくんとジャンボはそっくりでした。



            2ワンズはとっても仲良しで、
            いつもチュッチュッしていました。


            数ヶ月前…偶然サスケママさんにお会いし、
            闘病生活をおくっていることをお聞きし。。。
            先日、ご家族の前で安らかな寝顔で
            息を引き取ったとのご連絡をいただきました。

            とってもとってもサスケくんのことを愛していたパパさん、ママさん。
            サスケくんのお話をしながら、
            ジャンボのことをたくさんナデナデしてくれていました。


            家に帰ってきて、ふっとジャンボを見ると
            ジャンボの目に涙が…。
            「なにか、感じているんだよ、ジャンボも」と旦那。


            サスケくん、ジャンボと仲良くしてくれて本当にありがとう。
            いつかまた会える日まで、待っててね。
            | yuki | ジャンボ以外のこと | 20:53 | - | - | - | - |
            海の集い2015
            0
              7月26日晴れ
              一年間、待ちに待ったこの日がやってきました〜ハート
              今年は、蒼空のお友達も誘って行って来ましたよ車

              夏だーーーーびっくり
              メッチャいい天気だーーーー♪笑う

              すでに、子供たちは水着で遊んでいます笑顔

              ということで。。。

              肉を待たずに、酒は飲みます笑

              今年初参加で、サスタバ5ママのお友達〜ハート

              こちらもケアンなのに、おとなしい。
              サスケくんと一緒だ…って、サスケくんの写真を撮り忘れました落ち込む
              サスタバ5ママ、ゴメンナサイ。。。泣く


              海に入ってびしょ濡れのようでしたが笑う
              たぶん、パパとママに無理やり入れられた?


              今回、ほとんど写真を撮っていないから、
              こんな写真しかない…。
              も〜ちゃん、ジョンP〜、ゴメンナサイ汗


              子鉄ちゃん、そう、ブレブレでしたビックリ
              顔の傷が痛々しかった。。。

              そうしている間に…。

              焼き始めていましたよ〜笑う


              炎天下、焼き焼き担当してくださった皆様、
              本当にありがとうございましたびっくり


              座って酒が取れる場所を占領している酒飲みチーム笑
              ワンたち、暇そうビックリ


              直射日光に当たって、爆睡中・・・

              下を見ると…。

              マヌケなやつです汗


              あの、一番若いと思ったんですが。。。
              こうして浜辺を眺めていました…


              地面に脚を付けた姿を見ていないんだが。。。汗
              もしかして、一日抱っこで終わったのかしら?


              ジャンボは美空の子守も担当します手

              蒼空は、ほとんど海やプールに入っていて、
              ちびっこは砂遊びで、
              私はゆっくり食べることも、みなさんと話すこともできなかった泣く

              来年はもっとみなさんと話がしたい…。


              というか、私もたくさんお酒が飲みたい!
               
              | yuki | オフ会 | 22:52 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
              女子会〜♪
              0
                先日、ロン母さんが上京されるということでご連絡をいただき、
                新宿で女子会が行われました〜ラブ

                すてきなイタリアンのお店をミィナママさんが予約してくれました。
                2年以上ぶりのけんたママさんもご一緒でした。

                店内がとてもいい雰囲気で、
                お料理もとってもおいしかった…
                ただ、おしゃべりに夢中で、
                写真も撮らず、お料理もゆっくり味わうのを忘れていましたビックリ

                あとでロン母さんに送っていただいたお写真のみ。
                ロン母さん、使わせていただきます笑顔



                私は、子供たちを旦那に預けてたので、
                一足お先にお別れしました。

                もっとたくさんお話ししたいことがあったのですが、
                お楽しみは次の機会にハート

                ロン母さん、ミィナママさん、けんたママさん
                本当に楽しい時間をありがとうございました♪

                そして、おいしいお土産、すでにおなかに入りましたよ〜ラブ
                 
                | yuki | ジャンボ以外のこと | 06:15 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                6才になりました♪(^^)
                0
                  時間が経ってしまいましたが汗
                  6月16日で、ジャンボ犬が6才になりました笑う


                  誕生日に気がついたときには、ケーキが間に合わなかった。。。
                  すまない、ジャンボ。。。汗

                  まずは、恒例の歌のプレゼント♪

                  そうそう、ジャンボのよ…


                  そうそう、ジャンボだけ食べていいよ。
                  みうたんは食べられないよーーーービックリ

                  夜…3ショットを取るために、
                  蒼空にケーキについているクッキーを持たせて…

                  ダメだガッカリ
                  ジャンボ、正面を向かない。
                  美空はカメラ目線だが・・・


                  こら、おデブ兄弟!
                  食べ物を分け合うなビックリ
                  美空は自分が食べたプッチンゼリーのカラなどをジャンボにあげるんです。
                  だからジャンボは、
                  食べ物を食べている美空の側にいつも待機しています汗


                  ということで、なかなかみなさんにお会いできませんが、
                  こうしてジャンボは元気にしています笑顔
                  また一年、元気に過ごそうね、ジャンボハート



                   
                  | yuki | 日常 | 20:43 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                  水遊びと虫取り(^^)
                  0
                    先日、とっても暑かったので、
                    みんなで水遊びができる公園へ〜…

                    まずは、蒼空の希望の虫取り♪


                    木陰は涼しい〜な。
                    最近、蒼空は虫博士。
                    とにかく虫が大好きなんですビックリ


                    蒼空が美空ぐらいのときも、
                    こんなふうにジャンボのリードを持ってお散歩したな〜笑う

                    蒼空は、ずっと虫を探していましたが、
                    結局何も捕まえることはできませんでした。。。汗

                    お昼を食べて、水遊びへGO


                    はじめての水遊びに美空は大喜び笑う



                    美空が転ばないか、みんなハラハラしてましたが汗

                    ジャンボ犬は、相変わらず、水が嫌いなんで
                    水がかからないように少し離れて見てました汗

                    関東も梅雨に入ってしまい。。。
                    しばらく水遊びはお預けかな…

                    おまけ

                    こんなのが家にゴロゴロ転がっています。。。汗
                    | yuki | 芹ヶ谷公園(町田市) | 06:28 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                    と〜ちゃんの誕生日
                    0

                      気が付くと、桜も散り、すでに4月も終わりそう。。。汗
                       

                      わが家、3月はみんな病気で、大変でした。
                      蒼空は保育園を休み、美空は1週間入院まで泣く
                      ついに手が回らず、母にヘルプも頼みました
                      蒼空は、ばあばが来てくれたと喜んでましたが汗

                       

                      そうして3月も終わり、やっと落ち着いたら今日この頃。
                      4月19日は、わが家のと〜ちゃんの誕生日でしたハート

                      美空と蒼空からお花のプレゼント♪

                       

                      蒼空に、「と〜ちゃんに内緒でお花を買いに行こうね」と言ったら、
                      「と〜ちゃん、何色のお花が好き?」って聞いちゃうんですよ・・・
                      それでバレバレでしたが。

                       

                      喜んでくれました笑う


                       

                      こどもの日がもうすぐなんで、こいのぼりを出しましたびっくり

                      美空、たくましすぎるでしょ。。。汗
                      本当に女の子なのか・・・

                       

                      最近の蒼空は、昆虫博士。

                      って、自分が昆虫になるんですよ。
                      気持ち悪いんです、これがまたガッカリ
                       

                      そして、またジャンボの出番が少ないんですが、
                      病気もせず、元気に過ごしてますよ〜手

                      | yuki | ジャンボ以外のこと | 17:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                      どうでもいい内容だけど・・・
                      0
                        いよいよ明日から3月ですね〜♪
                        やっと待ち遠しかった春…桜
                        いよいよお出かけもたくさんできそうです笑顔

                        今回は、タイトルどおり、私としてはどうでもいい記事。
                        旦那がどうしてもブログに載せてというので、載せましたよ。

                        先日、旦那と蒼空が二人で「国立代々木競技場」までお出かけ〜電車

                        「全日本テコンドー選手権大会」?
                        はい、旦那がテコンドーやってるんですよ。
                        って、今、手の指を骨折して休んでるけどねガッカリ

                        旦那は蒼空にもやらせたいらしい・・・


                        蒼空は…。
                        つまんないから、絵を描いていたのか…

                        原宿をぶらっとしてきたらしいですよ〜笑顔
                        懐かしいなーーーーーーーー♪

                        まだ、竹下通りは早いかもね。
                        あっ、ママの大好きな嵐がいるじゃないですかラブ

                        そのころ…家では。。。

                        気のせいじゃないよ〜。
                        ペンギンとうさぎが乗ってるよ笑う


                        蒼空が小さいときも、同じことしてたな〜。
                        すっかり美空のおもちゃになっているジャンボでした汗

                        おまけ

                        蒼空が「トイレ〜」と走っていくと、
                        美空も一緒に慌てて走っていくビックリ
                        そして、一緒にうんちうんちが出るのを待っています。
                        終わるとうんちうんちにバイバイしてきますよビックリ汗
                         
                        | yuki | ジャンボ以外のこと | 22:10 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << January 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ