blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< ようこそ!クラウドくん | main | ジャンボの夏休みin秋田〜その2〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ジャンボの夏休みin秋田〜その1〜
    0
      8月10日22:30。
      私の実家がある秋田に向かって出発しました

      夜、ガサゴソと荷物を詰める私たちに
      ただならぬ雰囲気を感じたのか、
      いつもは寝ているジャンボが私たちの周りをウロウロ。

      置いていかれたら困るとでも思ったのか、
      一生懸命自分の存在をアピールしていました


      高速は、今まで見たことがないくらいトラックが多く
      仙台手前まではスピードが出せず、イライラ

      途中SAに寄って、ジャンボのシッコと蒼空にミルクを飲ませ
      休憩を取りながら進みました。
      結構、ワンコ連れの方が多く、ジャンボも挨拶しましたよ〜

      仙台からは順調で、ジャンボも蒼空も爆睡
      結局、実家に着いたのは8月11日9:00でした。
      母が嬉しそうにお出迎え〜

      ジャンボと蒼空は、すぐに亡き父の仏壇の前で挨拶
      これが帰省の一番の目的でした。
      3年前に亡くなった父に、やっと会わせてあげることができました。



      ジャンボは母を見た瞬間、嬉しそうにシッポをフリフリ
      本当に母が好きみたい

      このあと、ふたりは母に任せて、旦那と私は爆睡
      さすがにヘトヘトでした


      夕方からは、近くの河川敷をお散歩



      ノーリードで走り回れて、楽しかったようです



      8月12日。
      朝から元気なジャンボと蒼空



      最近、こうして遊ぶことも

      この日は、お土産を持って挨拶回り。
      去年は妊娠中で帰省出来なかったので、ジャンボと蒼空を連れてお披露目へ

      ジャンボ、どこに行ってもお菓子をもらって、芸をしてました



      8月13日。
      朝からお盆で大忙し
      秋田では、この日から3日間、朝、仏壇にお膳を添えます。
      で、朝から母と料理を作って、お墓へ
      墓地渋滞が出来てました
      ジャンボも蒼空もちゃんとお墓の前で拝みました


      夜は



      蒼空は興味津々のようで、真面目な顔をして花火を見てました


      一方、ジャンボは



      逃げ腰
      火が怖いのかな〜
      はじめての花火だもんね




      晩ご飯は、「きりたんぽ」をはじめ、
      田舎料理をお腹イッパイ食べました

      は散歩した川で捕れるらしく、解禁になると全国から鮎釣りにくるそう。
      100匹近く釣っている人もいました
      ちなみにこれは、買ったものですけどね。。。


      ということで、長くなるので
      つづきま〜す





      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村

      | yuki | 秋田 | 23:58 | - | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - | - | - |
        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/152
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ