blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< ジャンボの夏休みin秋田〜その1〜 | main | うちのコ記念日(o^-^o) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ジャンボの夏休みin秋田〜その2〜
    0
      8月14日。
      午前中は天気が微妙な感じでしたが、
      車で15分ほどのところにある北欧の森公園
      それにしても暑かったーーーーー



      ジャンボ、ここでもノーリードで足取り軽いぞ〜


       

      とても1周できる広さじゃない
      ということで、ショートカットしてお散歩終了


      ジャンボも。。。



      草が冷たくて気持ちがいいのかな〜


      午後からは、母の実家がある集落へ。
      すると、人が集まっていましたよ〜




      はじめて見たんですが、郷土芸能のようで…。



      「五穀豊穣豊年満作と繁栄安全を祈り、
      戦での合戦前から終わるまでの騎馬の様子を表したもの」で、
      今泉駒踊り」というそうです。
      蒼空はキョトンとして、見てましたよ




      あはは…見てるわけないよね
      子供に相手をしてもらっていました〜。


      家に帰ってきて、



      ジャンボも蒼空もたくさん思い出ができたね


      15日19:00。
      秋田を出発。
      愚図る蒼空をなだめながら進むもダメ
      22:00までSAやPAでブラブラ。
      そのあと、車を走らせ16日5:00にわが家に無事到着しました。

      ジャンボと蒼空を連れての帰省はどうなることかと心配でしたが
      ふたりともとても楽しかったようでよかったです

      いい夏休みだったね、ジャンボ




      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村


      | yuki | 秋田 | 15:48 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:48 | - | - | - | - |
        コメント
        お帰りなさ〜い♪
        ご実家でのんびりできてよかったですね。
        お父様にも挨拶ができて、お父様うれしかったでしょうね。

        くいしんぼうの私はお料理の写真を真剣に見てしまいました。
        おいしそ〜う(^u^)

        はるか昔、ん? 四半世紀前くらい?
        え〜うっそ〜\(◎o◎)/!(自分で驚く)
        学生だった頃に青春18切符で
        東北一人ぶらり旅をしました。
        秋田では男鹿半島にとまりました。
        ユースに泊まりましたがどこのユースも
        どこもお食事がとってもおいしかったです。

        蒼空くんとジャンボ先輩、長旅よくがんばったね!
        みなみおねえちゃんは、遠くにいく時はよく
        お母さんのいっしょのCDや
        トトロのDVDを良く見てたよ!

        運転もお疲れ様でした(~o~)
        | Noel Family | 2011/08/21 8:31 PM |
        楽しい夏休みだったみたいですね。
        私も相棒も、実家=現住所みたいなものなので
        田舎があるのが凄い羨ましいです。

        蒼空くんもジャンボくんも長旅をよく頑張って偉いわぁ!!
        | くま母 | 2011/08/22 10:45 PM |
        お帰りなさ〜い(^O^)/
        無事にお帰りなりよりです♪

        きっと、お父様…蒼空君やジャンボ君に会えて喜んでいるね!
        お母様は…みんなが帰ってから寂しがっているかも。。。
        うちも母がひとり暮らしなので、よくわかります(/_;)

        ジャンボママさんは秋田の方だったんですね。
        去年、娘とふたり旅をして仙台経由で秋田に行きました。
        そして男鹿市にある『なまはげ館』を見て来ました。
        それってNoel Familyさんと同じ所になるのかな?
        もしそうだったら偶然ですね〜(+_+)

        長旅だけど、ジャンボ君も一緒だし、
        家族みんなでなら楽しい帰省だったね!
        | ぱーるママ | 2011/08/22 10:45 PM |
        ジャンボファミリー 長旅お疲れ様〜&おかえりなさい〜
        暑い中長距離は大変でしたね
        でも♪お父様にもご挨拶が出来て・・・お母様も喜んでくださって
        蒼空くんもご機嫌さんでジャンボくんも楽しく体調崩す事なく
        良い夏の思い出になりましたね♪
        お料理の数々美味しそう(^.^)
        蒼空くんとジャンボくんがペットボトルの取り合いしてるの可愛い(^O^)
        次回お里帰りする時は蒼空くん歩いてたりするのかなー
        どんなに大変でも家族揃ってみんなでお出掛けが楽しいですよね〜〜
        もうお疲れは取れましたか?ヤングだから大丈夫ですよね!
        | MADOKA | 2011/08/23 9:41 AM |
        Noel Family さん

        ただいま〜♪
        無事に帰ってきました。
        はい、遅くなりましたが、
        亡き父に子供を見せてあげることができ、よかったです!

        田舎料理って、だいたいが醤油ベースの味なんですよね(笑)。
        山菜は大好きなので、とってもおいしかったです。

        秋田に行かれたことがあるんですね〜。
        秋田といえば、男鹿半島なんですかね??
        なまはげがやっぱり有名なんでしょうね。
        そういえば小さいころ、
        なまはげに「泣く子はいねが〜」って
        追い掛け回されて泣いてました(笑)。

        やっぱりCDやDVDは、必要ですよね!
        SAで隣に止まった車中でアニメが流れていたので、
        いかに子供に飽きさせないようにするのが大事か…ということがわかりました。

        来年は見習いたいと思います〜☆

        | ジャンボママ | 2011/08/24 12:38 PM |
        くま母さん

        そうですね、とっても楽しい夏休みでした♪
        ジャンボも母に会えてうれしかったようですよ。

        帰れるところがあってうれしいんですけど、
        ちょっと遠すぎ…(苦笑)

        ふたりとも頑張ってくれて本当にうれしかったです!
        これからは、泊まりで旅行もできるかな??
        | ジャンボママ | 2011/08/24 12:42 PM |
        ぱーるママさん

        ただいま〜♪
        何事もなく、無事に帰ってきました。

        ひとりで住む母を思うと、
        やっぱり胸が痛みますよね。
        もっと、頻繁に帰ってやれればと思うのですが、なかなか…><

        そうなんです、秋田なんですよ。
        去年秋田に行かれたんですか!
        何もなかったでしょう(笑)。
        男鹿半島は私も何度も行ったことがありますよ。
        なまはげと一緒に写真を撮ったりしたのでしょうかね♪

        家族一緒なら、長い車移動も楽しいですね。
        旅行とかもしたくなりましたよ〜☆
        | ジャンボママ | 2011/08/24 12:48 PM |
        MADOKAさん

        ただいま〜。
        いや〜、とっても疲れました。。。
        でも楽しかったし、いい思い出になりました!!

        亡き父に会わせてあげることができて、ホッとしました。
        お盆のため、親戚が次から次へと来て、ジャンボは大喜び〜。
        蒼空より人気者で、おかしをもらっては芸をしてました(笑)。
        きっと太ったかも??

        ジャンボは、どんどん成長していく蒼空の姿を
        不思議そうに見ていますよ。
        そのうちハイハイで追いかけられたら、どうなるんだろう??(笑)。
        来年の帰省には、歩いているかもですね!

        2日間、お疲れモードでしたが、なんとか復活しました。
        いや〜、もうヤングじゃないッスよ。。。

        | ジャンボママ | 2011/08/24 12:57 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/153
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ