blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 泉の森でお散歩〜♪ | main | 小田原で遊んだよ☆ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ようこそ!まっく家♪
    0
      は〜い、ドボチテママさん、引き継ぎま〜す
      昼の部は「突撃!DOBOCHITEのパラダイスロード」でお楽しみください。

      では、夜の部です
      26日(土)17時40分、2度目の桃太家訪問
      ちょっと迷ったけど、無事に到着〜。


      玄関で、桃太家にこちらをいただきました



      なんと、夜の部に集まった全員の分を用意してくださいました〜。
      しかも、みんな色が違う
      これ、桃太と〜ちゃんが選んだのかは不明ですが、
      履き心地バッチリ。しかもカワイイ
      メッチャ気に入ったのでもう一足ほしい。。。


      ビーサンを履いて、リビングへ〜
      すでに到着のノエルファミリー、
      そして「はじめまして〜」のまっくファミリーがスタンバイしてました。

      まっくくん、すでに、ノエルちゃんをナンパ中



      ジャンボと違って、スタイルいいね〜。


      こちらまっくパパさん、ママさん。
      ジャンボを、抱っこしていただきました〜



      顔が真っ赤で『あれ?すでに飲んでるの〜』と思ったら、
      昼の部「横浜をわらわらお散歩〜」で、
      メッチャ日焼けしたそうです


      少し遅れて、くまとら家到着。
      飲む気満々で、くまとらくんをおうちに置いて、
      電車でいらっしゃいました〜




      で、宴開始〜

      みなさん、おいしそうにお酒を飲んでましたよ〜
      主役(いや、脇役か)のワンズたちは…。
      台所好きですね
      みんな集まっております。



      この日はいろんなお初を食べたノエルちゃんです


      大人たち、各々が用意した料理を食べながら雑談。
      そして酒を飲む




      少しして、にくにくタイムがはじまると、
      職人のように肉を焼く桃太と〜ちゃん。
      「この姿、写真撮ってよ」と自分から要求





      お酒と肉がドンドン進みます


      徹夜明け炎天下を横浜散歩酒でお疲れ・・・のくま父さん。
      いびきをかいて爆睡
      その石は、ワンズのよ〜




      ということで、21時過ぎまでおじゃましました。


      今回はカメラを忘れてしまい、携帯で撮ったため
      よく撮れませんでした
      みなワンのお顔、ちゃんと撮れなくてごめんなさい

      昼の部、夜の部ともに
      ワンズの楽しい妄想劇は「まっく日和」でお楽しみ下さいね。


      まっくファミリー、
      関東支部のノーリッチ〜ズはどうでしたか
      ぜひ、またお越しくださいね
      そして、広島にもたくさんファミリーがいるようで。。。
      いつか他のファミリーにも会えるといいな〜。
      個人的には「大和」を見に行きたいのですが

      桃太家、大変お世話にありました。
      居心地良すぎて、自分ちのようでした

      そして昼の部、夜の部ともに
      みなさん、おつかれさまでした


      そうそう
      会話の中で、ジャンボはこんなことを言われました。
      ジャンボ顔が小さいから、体が太ってみえるんだよね
      顔と体のバランスが悪いよね
      毛が長いから切ると、いいかもね
      アハハ・・・

      で、さっそく、次の日カットしました



      う〜ん、やせて見えない…。
      ダイエットがんばろうね、ジャンボ。。。



      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村

      | yuki | オフ会 | 04:32 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 04:32 | - | - | - | - |
        コメント
        当日は お疲れ

        そして ありがとね!
        まだ我が家は 物産展状態
        なんか ジャンボ
        余計に毛切ったら変になってないかい???

        大和ミュージアム
        俺も行きたい!!
        | 桃太と〜ちゃん | 2012/05/29 5:46 AM |
        なになに!それぞれのビーサン用意してお出迎えなんて桃太家すご〜い!嬉しいサプライズ☆
        それにしても楽しそうだなぁ〜行きたかった…
        ワンズもニクニク食べたのかしら?
        くま父さん、昼食中もかなりお疲れでネムネムだったから夜の部もたないかも〜ってた通り桃太君のトイレの横でしかもクール石を頭に寝てる(笑)どんな会話か気になるぅ〜ドボチテが参加してたら食べ物奪いまくりそうなくらい焼き肉美味しそう(-^〇^-)

        ジャンボ君すっきりしましたね!うんうん、ジャンボ君顔小さいですよね。体も小さいですしドボチテと顔同じくらいに思う…ドボチテも小さいから。みんながジャンボ太った〜とか昼の部でも言ってたなぁ〜でも可愛いからいいや!って健康の為にはよくないか…
        じゃあしかたない!ジャンボ〜ダイエット頑張って(^O^)
        | DOBOCHITEママ | 2012/05/29 7:57 AM |
        夜の部も盛り上がったんですね(^O^)
        ビーサン可愛いです 桃太とーさんの必需品(^O^)
        葉山に行くと売ってるのと一緒かな?
        今度よくみましょう 何処に行ってもワンズは可愛い(^_^)v
        けんたはまだ疲れているようでいつもより大人しくて(>_<)
        あの日暑かったですからね
        日焼けもして鼻の頭が赤くなりました
        ジャンボ君は前ドックランに行った時息子さんが具合悪くて余りお話出来なかったです
        次回はお話したいです(*^o^*)
        楽しいオフ会でした
        企画した桃太とーさんありがとうございましたm(_ _)m
        | けんたママ | 2012/05/29 7:57 AM |
        ノーリッチに囲まれての大宴会☆盛り上がったでしょうね
        みなさん色違いのビーサン履いてたんだと思うとウケる〜(*^◯^*)
        ワンズはワンズ ヒトはヒトで楽しんでる感じが面白いですよね

        ところで・・ジャンボ君カットして超スッキリ〜!
        なんか別犬みたいです
        写真では太ってるようには見えないけど・・ダイエットがんばってp(^^)q
        | cocodi;まとママ | 2012/05/29 2:38 PM |
        わぉぉぉ〜〜楽しそう〜〜
        すごーーいみんな色違いのビーサン(笑)
        それだけ色のバリエーションがあるって言うのもスゴイ!!
        あたしはジャンボママさんの逆色がいいな〜って誰も聞いてねぇーよですね(・・;)
        今回はくま父さんがギブで・・・ジャンボパパさんは
        大丈夫やったのですか?(^^)
        今回も大盛り上がりで良かったですね

        ジャンボくんも小顔だねー ヴィーもすんごい小さいんです
        ノーリッチって大きな顔が可愛いんだけど私はこの毛が短い
        バージョン好きなんですよー♪
        ジャンボくんイケメンだわ
        更にイケメンを磨く為にちょっと痩せますか!
        ファイトヽ(^o^)丿
        | MADOKA | 2012/05/29 3:16 PM |
        わお(^。^)ジャンボ、カットしたんですね。
        ママさんがカットしたんですか?上手だな〜。

        夜の部の様子、上手にご紹介ありがとうございます。
        ノエルは秋田料理が口にあうようなので、
        今度秋田に行く時はノエルも連れていってください(*^。^*)
        はたはたに竹の子、煮物。次の日の血液検査パスしちゃいました(^^ゞ

        まっく、終始ニコニコ顔で、ひとみしりノエルにも
        やさしくしてくれてうれしかったです〜。
        でもノエルが一番スキだったのは、とら父だったみたいで
        寝ているトラ父の顔をずっと舐めてました。
        トラ父は爆睡で気づいていなかったようですが。。。
        | Noel Family | 2012/05/29 7:48 PM |
        おお、こちらでもアップされましたね!

        うちのブログでは、昼の部〜夜の部、
        余すところなくアップする予定・・・

        でも、妄想が膨らみすぎて
        はたしてエピソード何番まで続くねん!て言われそうなくらい。

        思い切って関東討ち入りして
        ホントによかった!!!です!

        もっともっと、みんなといろいろお話したかったという
        心残りもありますけど、またそちらに行きますよ!

        12月16日のビッグサイトでのドッグショー、
        なんとか行けるよういろいろがんばります!

        ブログ上で何ヶ月もの間交流を持ち、
        ブログにアップされた、顔を隠したデジカメ画像で
        なんとなくどんなヒトかわかる方々との対面は、
        また違った感動がありますね!

        楽しかった討ち入りの雰囲気を思い出しつつ、
        まっく日和に続きのエピソードをアップしていきます!

        大和、見てみたいですか?
        ぼくは行った事無いけど、うちの奥さんが仕事で
        少し絡んでるみたいです。

        1/10の精密な模型が展示されてるんですよね、たしか。


        | まっくファミリー(パパのほう) | 2012/05/29 8:33 PM |
        先ほど、まっく君&ドボちゃんちのブログにお邪魔し、
        お昼の部を楽しく読ませていただき、そして、
        ジャンボママさんのブログに遊びに来たら、今度は夜の部。
        とても楽しく読ませていただきました。

        みんな美味しいお酒、楽しいおしゃべりに
        花が咲いたことでしょうね。
        読んでるだけでも楽しさが伝わってきましたもん(*^_^*)

        偶然同じ犬舎からノーリッチを家族に迎えられた皆さん。
        ブログなどを通して始まり、今はこんな素敵なつながり!!
        本当に、『奇跡!!』と言っても、決して大げさではないと思うのです。

        前にも書きましたが、エリーを迎える前に、ジャンボ君のブログ、
        毎日読ませていただいてました。
        我が家と同じような方もきっとおられるのではと思います。
        そんなところから、始まっていたのですよね、きっと。。。

        ジャンボ君、すっきりカットされましたね。
        これは、ママさんが? 「
        くりくりお目目がますます大きく見えてかわいいです。
        ダイエットするほどではない感じますよ(^^ゞ


        | エリーママ | 2012/05/29 9:36 PM |
        とっても楽しい夜のオフ会?イヤイヤ宴会?(笑)の様子が
        伝わって来ますよ〜(*^_^*)楽しそう♪

        ワンズも、みんな仲良しでいい雰囲気^^

        桃太と〜ちゃんからのビーサンもカッコイイ(*^^)v

        今度は『女子会』とか(桃太と〜ちゃんのブログより)??
        賛成(^O^)/是非やりましょうね♪

        追伸★ジャンボ君は太ってないと思うけどなぁ^_^;
        | ぱーるママ | 2012/05/29 10:11 PM |
        わー、夜の部もノーリッチズが沢山で楽しそうてますねー。

        そして、くまパパさんの寝てる足にもさりげなくビーサンが…笑
        ビーサンで過ごすおウチも素敵☆普段から?!

        ジャンボ君は、決しておデブさんではないですよー。スッキリしたお顔もかわゆい。ちょっとパピーっぽい?!
        今回は会えなくて残念です。
        また、遊んでくださいね!
        | Michaelママ | 2012/05/29 10:55 PM |
        先日は大変お世話になりました(^v^)

        お料理美味しかったぁ!!
        煮物にはたはた、あんまりガッツクと恥ずかしいから
        ちょっと遠慮しちゃったけど、もっといっぱい食べればよかったぁ(>_<)

        ワンコの冷え冷えボードは寝心地良かったみたいですよ。

        ジャンボ君カットしてスッキリ。
        可愛いじゃないですかぁ。
        でも、モシャモシャも好きですよ。
        | くま母 | 2012/05/30 12:08 AM |
        桃太と〜ちゃん

        こちらこそ、ありがとうございました!

        すでに賞味期限切れがあると思うんで、
        気をつけてください(笑)。

        マジ…(^^;)
        おかしくなったか…。

        もうバリカンかな〜。
        | ジャンボママ | 2012/05/30 8:44 AM |
        ドボチテママさん

        すごいでしょ!
        みんなビーサン履いてたんですよ。
        しかも全員色違いなんですo(^o^)o

        そのうち集いのときは
        みんなこれを履いてたりして(笑)。

        ワンズも、にくにく食べてましたよ〜。
        桃太くん、たくさん食べてた!
        ノエルちゃんはにくにくより、煮物食べてました〜。
        しかも狙ったものは逃がさないって感じで
        すごい速さで、テーブルの上のお皿から取って食べてました(゚o゚)

        くま父さんは、かなりお疲れのようで
        早めにダウン…。
        よくあんなうるさい中で眠れるな〜って思ったんですが、
        ぜんぜん気にならなかったみたいですよ。

        昼の部でもジャンボのデブ話題がでたんですか!
        うぅぅぅぅーーー、かならず痩せさせてやる!
        そうそう、健康のためにね♪
        ダイエット頑張りま〜す。
        | ジャンボママ | 2012/05/30 1:33 PM |
        けんたママさん

        かわいいでしょ、ビーサン♪
        葉山のお店で売っているそうですよ。
        でも、注文は桃太商事を通さないといけないらしいです(笑)。
        で、お店だと1000円なのに
        桃太商事を通すと3000円になるらしい…(-_-;)

        やはり日焼けしたんですね。
        とっても暑かったですもんね〜。
        けんたくんもゆっくり休んでください。
        お疲れさまでした〜☆

        今度はゆっくりお話しましょうね!
        | ジャンボママ | 2012/05/30 1:38 PM |
        まとママさん

        たぶん…この方たち…
        ノーリッチ〜ズに囲まれなくても
        お酒があれば盛り上がるのだと思いました(爆)

        でも、ワンズはワンズであっちこっちウロウロしたり
        おいしものを食べたりと、楽しんでいたようですよ♪

        ちなみに…桃太家では、家の中でも外でも
        ビーサンなんですよ〜(o^_^o)

        ノーリッチってカットすると、
        「何犬?」「あんただれ?」ってなるんですよね〜。
        なので、まとくんもカットするときはお気をつけてください!

        いやいや、おなか周りに超お肉がついているので、
        ダイエット頑張りますよ〜。
        | ジャンボママ | 2012/05/30 1:44 PM |
        MADOKAさん

        このビーサン、100色のバリエーションがあるようですよ。
        なんで、ファミリー100人集まっても色がかぶりません(笑)。
        私もこの色の組み合わせ好きなんですよね〜o(^o^)o

        旦那、前回の反省をふまえ、
        ちゃんとお酒の量を加減したようです。
        なんで、大丈夫でした(笑)。

        くま父さんは、徹夜明けで疲れていたみたいで、
        起きている時間より寝ている時間のほうが長かった!!

        ヴィーちゃんも小顔ですか!!
        なら太ったらヤバいですよ〜。
        顔と体のバランスが悪くなるんで!(爆)

        イケメンって言ってもらえてとってもうれしい〜けど、
        もてないのよね。。。なんでかな??
        やせたら、もてるかな〜♪
        | ジャンボママ | 2012/05/30 1:46 PM |
        ノエルファミリーさん

        いやいや、カットは私じゃないんです。
        いつも旦那です〜。
        私は面倒くさいんで、バリカンでいいって言ってるんですけど
        旦那がイヤみたいで><

        今回、あまり写真がなくて。。。残念でした。
        もっとワンズを出してあげたかったんですが、
        なぜか、人の写真しかなかった(笑)。

        ノエルちゃんが食べ物をゲットしている写真があればよかったんですが、
        なんせ、早い早い!!
        ちょっとしたすきに、食べてましたよね。
        また秋田の名産を仕入れてきますよ〜♪

        それにしても、今までの臆病なイメージだったノエルちゃんが
        先日はあんなに活発で、驚きましたよ〜。
        だんだんワンズに慣れてきた証拠かしら(≧∀≦)

        えっ、ノエルちゃんがくま父さんを!!
        知らなかった…見たかったです!
        そこまでされて寝てるなんて、
        くま父さんは本当にお疲れだったんですね。
        | ジャンボママ | 2012/05/30 5:41 PM |
        マックファミリーさん

        先日は、遠いところありがとうございました。

        いやいや、みなさんに夜の部を早くお知らせしたくって
        朝3時に起きて、ブログアップしましたよ!

        それにしても、朝早くから桃太家とともに行動されていたんですね。
        どおりで、真っ赤に日焼けしてるはず!!(笑)。

        そうですね、あっという間に時間が過ぎ、
        ゆっくり会話を〜とはいきませんでしたもんね。
        また12月にはお会いできそうなんで、
        そのときはぜひ、ノーリッチについて語りましょう♪

        全く知らない者同士が、
        こうしてノーリッチと出会い、ブログを通して会話をし
        実際お会いできるってホント不思議ですよね。
        昭和じゃ、考えられない(笑)。
        でもこれからは、ブログで隠した顔もイメージしながら読めるんで
        さらに楽しさ倍増ですよね(*⌒▽⌒*)

        まっく日和、かなり長編になりそうですが、
        とっても楽しみにしています!
        まとめたら、本にできるんじゃないですか(爆)。

        大和、すごく興味があるんですよ!
        私、戦艦好きなんです〜。
        ママさんにお話を聞けばよかった…。

        こんど桃太と〜ちゃんと
        「大和ミュージアムツアー」組もうかしら。
        | ジャンボママ | 2012/05/30 5:44 PM |
        エリーママさん

        昼の部ついで、夜の部も楽しんでいただけましたか〜☆
        とにかく、足元でウロウロするノーリッチ〜ズ以上に
        飼い主たちが楽しんでおりました(笑)。

        ママさんの言うとおり、
        ジャンボがわがコになったときは、
        こんな交流があるなんて、まったく思っていませんでした。
        不思議ですよね〜、ほんと、奇跡ですよね!

        たまたま書きはじめたジャンボブログですが
        こうしてエリーママさんのように見ていただいて
        ノーリッチに惹かれてくれるのはとてもうれしいことです。
        もちろん、うちのブログじゃなくても
        エリーママさん、そしてほかのみなさんのブログを見て
        ノーリッチに興味を持ち、ファミリーが増えるととってもうれしいですね(*^_^*)

        いつか全国のノーリッチ〜ズに会えるといいな〜。

        ジャンボのカットは旦那担当なんですよ。
        私がカットすると、メチャメチャになるんで。。。><
        いやいや、夜の部では、
        みなさんに「ジャンボ太ってる!」って言われました(涙)。
        触るとお肉がすごいみたい!!(>_<)
        | ジャンボママ | 2012/05/30 5:46 PM |
        ぱーるママさん

        もう宴会ですよ〜。
        酒とつまみですから(笑)。

        ワンズも酔っぱらってる飼い主を知ってか、
        ガウガウすることなくおとなしく遊んでいましたよ。
        って、桃太くん、ジョンくん、まっくくんは
        昼の部で疲れ果てていたのかも??

        女子会ですか〜! いいですねヽ(≧▽≦)/
        って、会話の内容は「旦那の愚痴」決定じゃないですか(笑)。
        あれ?うちだけかな??

        あはは…
        前回ママさんにあったときより
        ジャンボ、格段と太っています(+_+)
        | ジャンボママ | 2012/05/30 5:48 PM |
        Michaelママさん

        昼の部もとっても楽しかったようですね!
        夜の部も楽しかったですよ〜。

        そうなんです。
        桃太家は室内でも普段ビーサンなんですよ。
        でもオシャレでしょ!
        とっても履き心地もいいんですよ。

        ありがとうございます!
        パピーだなんて・・・うれしいです。
        もうすぐ、3歳、
        行動と体型はすっかり中年なんですけどね(笑)。

        お近くなんで、今度また遊びましょうね♪
        | ジャンボママ | 2012/06/02 9:15 PM |
        くま母さん

        こちらこそ、ありがとうございました。

        無事に帰られたようで安心しました。
        石、冷たくて寝心地がよかったんでしょうね(笑)。

        いやいや、田舎料理なんで
        お口にあうか・・・不安でした。
        正直、私はあまり田舎料理が好きじゃないんです(爆)。

        今回くまとらくんに会えなくて残念でしたけど
        またそのうち会いましょうね♪

        くま父さん、あまりムリしないでくださいね〜。
        身体を壊しちゃいますよ!
        | ジャンボママ | 2012/06/02 9:19 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/182
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ