blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 夏満喫♪〜花火大会編〜 | main | 夏休み(^^)IN秋田〜その2〜 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    夏休み(^^)IN秋田〜その1〜
    0
      8月10日〜16日まで、秋田に帰省してました。

      10日22時出発
      都内から大渋滞にはまり、
      実家到着が11日16時。なんと18時間もかかりました

      旦那と私、交互に運転するも朝方から眠くて眠くて、
      目薬をさしながら運転してました

      ジャンボも蒼空もグッタリ

      で、秋田到着の初日は
      母にジャンボと蒼空を預け、寝て終わりました


      次の日からは、朝からお散歩へ



      ジャンボは寝不足のよう


      そして、
      蒼空、はじめてのプールと温泉へ




      その間、ジャンボは



      ジャンボはプールも温泉もムリだから、しょうがない


      夕方は
      ジャンボを走らせるため、堤防にお散歩〜





      草が気持ちいいのか、走る走る
      重いからだで、ひさしぶりに飛行犬が見れました


      そして
      家ではふたりとも、とうもろこしを食べる食べる



      やはり母は、ジャンボがかわいそうと、
      蒼空と同じようにジャンボに食べ物をあげてました。。。



      おまけ
      ぱーるママのブログにお盆のことが書かれていたんで、
      おまけで書いておきます。

      秋田は
      13日にたくさんのお供え物を持ってお墓に行き、霊をお迎えします。
      それから16日まで毎朝ご膳をあげ、16日の午前中に霊を送り出します。
      仏壇にあげたご膳は、母が朝食として食べるんです(その家の女性が食べる)。

      15日の夜、不思議なことが。。。
      ジャンボがソワソワして、
      仏壇のある和室に向かって何度も吠えたりうなったりしました。

      きっと亡き父が、みんなに会いにきてくれたんだと思います。
      ジャンボには見えていたのでしょうね。
      私も亡き父に会いたかったな〜。



      つづく・・・


       ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村

      | yuki | 秋田 | 15:32 | - | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:32 | - | - | - | - |
        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/194
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ