blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 夏休み(^^)IN秋田〜その1〜 | main | 3回目のうちのコ記念日♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    夏休み(^^)IN秋田〜その2〜
    0
      前回の続きです

      滞在中は、近くの公園で遊んだり






      ドッグランに行ったり



      大きなおしり




      ご挨拶〜

      他のワンコの飼い主さんに、「カピパラみたい〜」って言われました


      アジリティにも挑戦





      おやつにつられて、いろんなことをするジャンボ




      母と蒼空は、日陰でジャンボの遊んでいる姿を見てました


      ある日の夜は





      蒼空は、盆踊りをしている輪の中を走り回ってました


      帰ってからは花火〜



      少しずつ後ずさりしてるジャンボ




      やっぱり近くだと、花火が怖いみたいです


      こうして秋田での夏休みは
      あっという間に過ぎていきました。





      蒼空もジャンボも、とっても楽しかったようです

      帰りは16日20時に出発し、17日5時に到着。
      行きの半分で帰ってきました。
      あまりにも車を飛ばすんで、
      蒼空が酔って吐いちゃったんですけどね


      こうしてわが家の夏休みは終了。


      また20日(月)からは、
      仕事(旦那・私)、保育園(蒼空)、留守番(ジャンボ)だ。
      がんばろうね



      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村

      | yuki | 秋田 | 06:20 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:20 | - | - | - | - |
        コメント
        行き帰りは大変だったようですがご実家で楽しいお盆休みを過ごされたんですね♪
        特に行きの渋滞!お疲れさまでした(^O^)

        いやぁ〜蒼空くんナイスsmile!(b^ー°)可愛い一枚です!ジャンボ君もランで思いっきり走ってる姿楽しそう♪おやつにつられて何でもやっちゃうジャンボ君好き(-^〇^-)お母様はまたもやジャンボ君に食べ物を…(笑)
        家族団らんでとても楽しいブログありがとうごさいました!
        | DOBOCHITEママ | 2012/08/19 7:05 AM |
        いいね 田舎があると

        蒼空 だんだんと旦那ちゃんに似てきてないかい?

        秋田は涼しいのかね?
        | 桃太と〜ちゃん | 2012/08/19 7:38 AM |
        ジャンボ家、行きの渋滞は大変だったけど…
        おばあちゃんと一緒に秋田で
        のんびり〜まったり〜と楽しいお盆休みになりましたね♪
        温泉やプール、花火やお祭りetc…
        きっと、おばあちゃんもいい思い出が出来たことでしょう^^

        お盆の間、仏壇にあげたご膳を朝食としてその家の女性が食べる!
        っていうのはないですよ〜(^^ゞお膳あげたままです^^;(笑)
        でも16日の午前中に霊を送り出す!というのは同じでしたね。
        (最近、知ったんですが^^;)
        地方によっていろいろと違うので驚くことも多いですね。
        | ぱーるママ | 2012/08/19 2:21 PM |
        今年も長旅お疲れ様でした☆
        18時間とは聞いただけで、疲れちゃう。。。

        可愛い孫が来たともなれば、おじいちゃんも皆が帰るまでおうちにいたかったでしょうね!

        お祭り楽しそ〜♪♪ 蒼空くんも踊ってきたのぉ? 可愛い〜な〜!!
        いっぱい遊んできてよかったですね☆ 
        楽しい時間は子供にとっては栄養みたいなものですもんね!
        明日からまた大変ですね。 ファイトッ!!
        | Noel Family | 2012/08/19 2:51 PM |
        秋田のお盆蒼空くんジャンボちゃん楽しく過ごしたようで良かったですね
        秋田は涼しかったですか
        東京はまだとても暑いですよ
        行きは時間かかってとても大変で疲れたでしょう
        帰りは順調で蒼空くん気持ち悪くて可哀想でしたけど早かったですね
        明日からは又お仕事ですか
        まだとても暑いから夏バテしないように頑張って下さい
        (*^。^*)
        | けんたママ | 2012/08/19 4:38 PM |
        おかえりなさい!!渋滞の中運転ご苦労様でした(^-^)
        大変だった分 とっても充実したお盆を過ごしたんですね
        蒼空くんの笑顔サイコーです♪( ´▽`)
        お母様もとっても楽しかったでしょうね♪
        ジャンボもオヤツいっぱいもらえただろうし 笑

        蒼空くんパパさんに似てきましたね!!
        将来有望だわ&#9825;

        | omame mama | 2012/08/20 1:21 PM |
        なんかうまくコメントが書き込めない・・・

        ジャンボさま、アジリティすごいすごい!!

        軽快な身のこなし、おみごと!

        しかし4枚目の画像・・・真ん丸い!!
        | まっく&アビィ ファミリー(パパのほう) | 2012/08/21 12:04 AM |
        ドボチテママさん

        渋滞を除けば、楽しい夏休みでしたよ〜♪

        ジャンボ、食べ物への執着がすごくて、
        見せるとなんでもやっちゃう!(笑)
        こんなにアジリティを進んでやったのははじめてでした〜。

        うちの母、ほんとにいろんなものをジャンボにあげちゃうんで、
        また太ったみたいです。。。(TT)
        痩せないよーーーーーーーーー!!
        | ジャンボママ | 2012/08/21 5:47 PM |
        桃太と〜ちゃんさん

        もう少し、田舎が近いといいんですが。。。
        ちと、遠すぎです。

        そうですか〜??
        秋田では、うちの父に似てると言われてました(とくに後ろ姿が:笑)。

        秋田は…昼間の日差しは東京と同じですが風が冷たい!
        夜は涼しかったです〜。
        蒼空、風邪ひいたし><
        | ジャンボママ | 2012/08/21 5:48 PM |
        ぱーるママさん

        渋滞はホントに大変で、
        ジャンボもグッタリしてました…。

        でも、母に会ったときのジャンボはとってもうれしそうでしたよ♪
        母に会えて一番喜んでいたのは、ジャンボかもしれません(笑)。

        そうですね〜。
        蒼空が風邪をひいて、
        あまり遠くにお出かけは出来なかったんですが、
        まった〜り、過ごしました。
        まさに田舎ならではって感じでしょ!

        お盆の仕方って、ほんと地域によって違うんですね。
        母が言うには
        「仏壇にあげたご膳は、仏様が食べた後だから
        味がおいしくないんだよ〜」とのことでした。
        ほんとかどうかは、ナゾですが。。。
        | ジャンボママ | 2012/08/21 5:49 PM |
        Noel Familyさん

        こんなに疲れた帰省ははじめてでした。。。(><)
        運転してて、最後のほうは意識がなかったし…。
        ふたりで運転じゃなかったら、もっと時間がかかっていたと思います。

        やっぱり父が現れたのかな〜。
        ジャンボに聞いてみたいです!

        昨日から、また普通の日常が始まりました。
        保育園に連れていくとギャン泣きの蒼空。
        夏休みがとっても楽しかったんでしょうね。。。

        私は…がんばりますよ〜!!(^^)/
        | ジャンボママ | 2012/08/21 5:50 PM |
        けんたママさん

        秋田はお盆を過ぎると、急に風が冷たくなって
        夕方からは涼しかったですよ。

        帰ってきて東京の暑さにビックリしました(汗)。

        ジャンボも涼しかったからか
        たくさん走って、とっても楽しかったみたいです!

        昨日からまたお留守番して、寝てばかりいるみたいです。

        ママさんも夏バテしないように、たくさん食べてくださいね。
        | ジャンボママ | 2012/08/21 5:51 PM |
        omame mamaさん

        ただいま〜♪
        メッチャ疲れたけど、いい夏休みでした〜。

        ジャンボ、いろんなもの食べて、
        また太ったみたい。。。
        ホントに、うちの母には…って感じです。

        蒼空、旦那に似てきました???(xx)
        秋田では、私の父に似てきた〜って言われましたよ(笑)。
        って、私には全然似てないのよね。。。
        | ジャンボママ | 2012/08/21 5:54 PM |
        まっく&アビィパパさん

        おやつを見せると、
        なんでもやっちゃうジャンボです。。。

        また太って帰ってきました。

        あはは、後ろ姿…というか、お尻がすごいでしょ〜(><)
        笑ってる場合じゃないぐらい、デブなんです。

        ハーネスがピチピチになっちゃいましたーーー(涙)
        | ジャンボママ | 2012/08/21 5:55 PM |
        夏休みの絵日記を見るようで、楽しませていただきました(*^^*)
        蒼空くん、満面の笑みサイコー!

        ところで、、えっと、、
        ジャンボパパと、ジャンボママのお父様が似てるってことですかね?
        | cocodi;まとママ | 2012/08/22 12:36 AM |
        帰省・・・大変でしたね
        でも楽しい夏休みになった様で何よりです
        お母様もお父様も喜んでおられたでしょうね
        ジャンボくんもすっごく楽しそう♪
        何か弾けてる感がすごーーーく伝わってくる
        蒼空くんとジャンボくんがとうもろこしもらう姿
        すんごい可愛いんですけど〜〜〜
        こりゃあ・・・しょうがないわ
        おばぁちゃん悪くないわ〜〜可愛い二人が悪いのよ(笑)

        休み明けが月曜日ってつらいけど
        早くスッキリ疲れがとれる様にご用心くださいね(^.^)
        | MADOKA | 2012/08/22 3:12 PM |

        まとママさん

        楽しんでいただけて、よかったです〜(笑)
        たしかに、夏休みの絵日記のようですね!

        旦那と父親…
        そうゆうことになりますね!!
        でも、二人はまったく似ていません。

        私から見ると…
        後ろ姿(頭の感じ)は父親にそっくりです〜。
        | ジャンボママ | 2012/08/23 5:41 PM |
        MADOKAさん

        運転手はとっても疲れましたが、
        みんな喜んで、楽しんでだったんで行ってよかったです(^^)

        きっとこんなに大変な思いをしても
        来年も秋田に行くんだろうなって思います(笑)。

        そうそう、ジャンボね!
        とっても弾けていて、
        最近走る姿なんて見てなかったのに
        メチャクチャ走り回っていました〜。

        「なんだ、まだ走れるんじゃん!」って、
        旦那と私はビックリでしたよ!

        とうもろこし、スーパーで買うのとは全然味が違って
        と〜ってもおいしくて、
        ふたりともすごい勢いで食べてましたよーーー♪
        やっぱりもぎたては甘いんですぅ〜!

        ジャンボも野菜ということで…
        大目に見てあげました(苦笑)。

        あっという間の夏休み終了…。
        現実に戻ってやっと4日目ですが、
        あと1日がんばります!
        | ジャンボママ | 2012/08/23 5:42 PM |
        なんと、18時間ですか・・・
        いや〜さすがに帰省ラッシュはきついですね。
        お疲れ様でした。

        ご実家でゆっくり楽しく過ごして来られたんですね。
        蒼空君も、ジャンボ君もとってもいい笑顔です。

        アジリティー、しっかりできているではないですか!
        ジャンボ君すごいな〜〜
        ジャンプ姿がかっこいいです!

        蒼空君もとてもご機嫌の笑顔ですね。
        こちらまで幸せをもらえそうです(*^_^*)


        | エリーママ | 2012/08/23 10:24 PM |
        エリーママさん

        18時間だと、岡山にも軽く行けますね(><)
        帰省ラッシュをあまく見てました。。。

        でも、蒼空とジャンボは母に甘えて、
        楽しんだようなので行ってよかったです♪

        こんなにしっかりとアジリティが出来たのは
        初めてなんですよ〜。
        よっぽど楽しかったのか
        それともおやつが食べたかったのか(笑)
        とにかく必死にやってました!

        身軽なエリーちゃんなら、
        もっと高くジャンプできると思いますよ☆
        | ジャンボママ | 2012/08/24 5:39 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/195
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ