blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 海の集いvol.1〜海で遊んだよ編〜 | main | 吐かなくなりました(^^) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    海の集いvol.2〜BBQでまったり編〜
    0

       

      前回のつづきです

      お酒にお肉、海鮮・・・すごい量

      まだ朝ご飯でもおかしくない時間ですが、焼き焼きタ〜イム



       


      こちら、焼き焼き担当のみなさま。




      お疲れさまでした〜

       

      雑談しながら酒が進む進む

      海、肉、酒…もう最高ですね




      今回お初の紬くん、カメラ目線をありがと〜

       

       

      紬くんは、ご家族が離れると、メチャメチャあせっていました。

      とくにパパさんが大好きみたいで、

      ずっと目で追ってましたよ


      若い子好きの小鉄ちゃんに襲われ続けたビスケママさん。

      それを阻止するかのようなビスケちゃん
      こちらもはじめまして〜でした



       
      ジョンP〜、ほんとに止めに入ってたのかはナゾ


      ほろ酔いのママさんに抱っこされるタバサちゃんは

      ときどきガウガウ




      そんなタバサちゃんも



      桃太と〜ちゃんにはかなわない


      下で待機しているお兄ちゃんのサスケくんは…。

      あら、すでにお疲れのようです


       


      レイチェルちゃんは、テーブルの下で待機中ですか〜

       

      他のワンたちに圧倒されたのか、

      唯一女の子でおとなしかったね〜


      ここで、
      ワンたちにもおやつを配給


       


      お肉を出した桃太と〜ちゃんの下には、

      ご覧のとおり。


       

      ジャンボ、当たり前のようにいますが…


      ちなみに、桃太家から肉をもらうと、

      しばらくわが家のヘルシーご飯は食べません

        

       

      おなかいっぱいなのに、まだ午前中

      ここからはダラダラと時間が流れ、

      飲んべえたちはこの位置から動きませんでした

       

       

      このあと、海に入ったり、食べたり飲んだり…。

      各々楽しんでいました


      こうして、海の集いは終了 

       

      みなさん、お疲れさまでした

      そして、ありがとうございました


       

      またひとつ、夏の思い出ができたね〜



       


      あっ記念撮影忘れたじゃん…トホホ



      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村

      | yuki | オフ会 | 12:40 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:40 | - | - | - | - |
        コメント
        よかったよ 

        やっと写真のあるブログを見れた(爆)

        開始が早かったから 6時間位いたのかな?

        開催前は 海の家での集い。。。心配してたが
        意外と好評だったから 良かったよ

        来年はシャンパン ケースでお願い(笑)

        | 桃太と〜ちゃん | 2013/07/24 4:05 PM |
        先日はありがとうございました!
        オフ会とても楽しかったです
        ジャンボくんはうわさ通り 癒しの神 でしたね
        かわいくて癒されました♪

        今後ともビスケ家をよろしくお願いします (〃´∀`〃)
        | ビスケママ | 2013/07/24 5:28 PM |
        やっと雰囲気がわかりました
        めちゃくちゃ楽しそうでしたね(*^_^*)
        茶犬が沢山いいですね
        そして皆お酒飲んで楽しそうでも桃太とーちゃんが一番楽しそうです
        皆さんお疲れ様でした(*^^)v
        | けんたママ | 2013/07/24 5:30 PM |
        海の集いとっても楽しそうですね!!
        それにしても集合時間が早いですねー。
        朝寝坊の我が家はとても参加できない時間です(笑)
        ジャンボ様海を泳ぎきったなんて凄い!!
        嫌がるノーリッチ達の図。。笑っちゃいました!やはりみんなお水は苦手のようですね〜
        ママさんと同じく私も泳げないのです。水の怖さが分かるので、無理させられないんですよね。。
        とっても楽しいブログで、なんだか行った気分になったミシュ&バズママでした!
        | ミシュ&バズママ | 2013/07/24 5:32 PM |
        最近、ジャンボ家ブログへの書き込みが
        失敗してることが多いから心配だけど
        うまく書き込めたかなぁ・・・

        どうやら
        ジャンボ家ブログが一番、この集いの画像が多いみたいで
        様子がよくわかりましたよ

        けっこうガッツリBBQだったんですね〜
        肉・野菜の画像、すごい迫力

        よし
        行った気になれた!
        (うらやましくなんか・・・ないやい!)

        | まー・アビ・タンたん家(旦那のほう) | 2013/07/24 7:18 PM |
        楽しかったですね〜
        タバサは相変わらずガウガウヤンキーで、母はというと
        ひたすら呑みと食べに徹してしまい、失礼いたしました
        パパさんシャンパンごちそうさまでした(^^♪
        またお酒アリで集いたいで〜す。

        ジャンボくん、吐き気が治まると良いのですが。。。
        ママさんも暑さ負けしないようお気をつけ下さいね。
        | タバサママ | 2013/07/24 8:29 PM |
        この前はお疲れ様でした!
        いやぁ〜楽しかったですね(^-^)
        ジャンボパパさんが写真いっぱい撮ってたので期待してました!
        こうやって改めて写真で見るとすごい量の酒と食材ですね(^-^)
        我が家のパパはダイエット中だったのに食べすぎてリバウンドしてました…
        今度は蒼空くんともっといっぱい遊べたらいいですね!
        | 紬ママ | 2013/07/24 10:10 PM |
        パソコンの調子が悪く うまくコメントが行くかな???
        楽しそうな様子がよく伝わります。
        ファミリーのブログにあそびに行かせてもらうと どのファミリーも写真がないとおっしゃってますが ジャンボママさんはすごいですね。
        たくさんの写真が撮れてますね。
        そらちゃんもお疲れ様。
        | ハリー&胡子ママ | 2013/07/25 10:44 AM |
        この間はお疲れ様でしたぁ(〃^ー^〃)

        なんだかワタシのコメントも上手くいかなかったようで…

        今回もまたジャンボ兄さんの癒しっぷりに感心し、特におやつタイムの兄さんの『目がキラン』にはあまりの可愛さに腰砕けになってしまいそうでした♪♪♪

        レイチェルは忍者張りの存在を消す術を身につけたわけですが、ジャンボママの居ないとこで、兄さんにいけないことをしてました!?
        兄さん、これに懲りずまたよろしくお願いしますねo(*⌒―⌒*)o
        | くの一 レイチェル | 2013/07/25 8:23 PM |
        海の集い 無事に誰も怪我もせずに終わって良かったですね〜
        それにしてもすごい食材の量・・・
        完食ですか?? お酒もすごいねぇぇぇ
        これだけ食べて飲んだら速攻眠くなりそう(笑)
        ジャンボくんも肉肉もらった?
        ママとジャンボくんが並んだお写真ステキ♪
        | MADOKA | 2013/07/26 2:43 PM |
        桃太と〜ちゃん

        早っ!けんたママよりコメントが早い(笑)

        一番重要な集合写真を撮るのを忘れましたよ。。。(><)

        海の集い、よかったですよね♪
        ぜひまた来年、よろしくです。

        この海水浴場、個人的に気にいったんで
        また行きますけど。

        あの・・・飲める人はいいですけど、
        帰りの運転のため、
        我慢している人の身にもなってくださいよ!

        私だってシャンパン好きなのに・・・(TT)
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:22 PM |
        ビスケママさん

        こちらこそ、ありがとうございました〜!

        ジャンボ、癒してましたか?(笑)
        ビスケちゃんの
        ライフジャケットを着てお座りしている姿も
        かなり癒されましたよ〜(^^)

        埼玉方面にもたくさんファミリーがいらっしゃるし、
        またみんなでワイワイできるといいですね☆
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:23 PM |
        けんたママさん

        楽しい雰囲気が伝わったようでよかったです!

        「海でワンの集い」って、
        どうなることかと思いましたが、
        かなり楽しかったです♪

        お酒が入った方たちは、
        もっと楽しかったと思いますよ(爆)。

        ワンたちが楽しかったのかはナゾですが。。。





        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:24 PM |
        ミシュ&バズママさん


        あははっ、遊ぶことになると
        早起きも苦にならないわが家です♪

        確かにこんな早い時間からお酒飲んで遊んで・・・。
        ホント、いいのかな〜って感じですが。

        ジャンボはね、と〜ちゃんに抱えられて
        脚の届かないところまで連れていかれたんで、
        頑張って泳いだんだと思いますよ〜(笑)。

        水が好きなワンコなんていないいない!!
        私も飼い主に引っ張られているワンズを見て、
        笑っちゃいましたよ〜。

        今度はぜひ、海の集いを一緒にどうですか〜?
        (朝早いけど)
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:27 PM |
        まー・アビ・タンたんパパさん

        コメント欄ではご迷惑をおかけしています(><)
        あら、お名前が長くなってるし!

        今回は、海ということでカメラを持って行かず、
        慣れないスマホで撮影を頑張りました!

        パパさんのようにはいきませんが、
        なんとか30枚程度は撮ってきましたよ☆

        とにかく、酒と食材がすごくて・・・。
        メチャメチャおなかいっぱいでした(笑)。

        行った気だけじゃなくて、次はぜひ参加を。
        期待してますよ!
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:29 PM |
        タバサママさん

        ホント、楽しかったですよね〜(^^)

        いつも強気で元気なタバサちゃん、
        今回は海に入ってなかったですよね。。。
        次回はぜひ、入れてみましょうよ〜!

        ママさんには素敵なパパさんがいるので
        うらやましいーーーです!
        私も一緒に飲みたいんですよ、ホントは。。。(><)

        ジャンボの吐くのは、最近は落ち着いてきたみたいです。
        ご心配いただきありがとうございます!

        はい、ママさんもしっかりお酒で水分を補充して
        暑さに負けないようにしてくださいね(笑)
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:35 PM |
        紬ママさん

        先日は遠いところ、お疲れ様でした〜!
        ホント、楽しかったですよね。

        いつもは一眼レフなんですけど、
        今回はスマホで撮ったため、
        あまりいい写真がなくて・・・(・・;)
        紬くんのアップもなくてゴメンナサイね。

        食材とお酒、すごい量でしたよね!!!
        パパさん、メッチャ飲んでるイメージだったんですけど、
        帰りは車の中で爆睡だったのではないですか〜(笑)

        わが家も集いの帰りはいつも私が運転なんで、
        他全員は爆睡してるんですよ。

        そうですね〜。
        まだ小さいからか(?)、あまり一緒に遊べず、
        残念でした。
        次回はぜひ!!
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:41 PM |
        ハリー&胡子ママさん

        コメントは入らないのは、
        PCのせいじゃないと思います。
        すみません!!

        楽しい様子が伝わってよかったです〜☆

        今回は、まっくパパさんがいなかったんで
        わが家が一番写真が多かったようですね(笑)。

        海で写真を撮るのって、難しいですよね。。。
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:44 PM |
        くの一 レイチェルさん

        先日は大変お疲れ様でした〜!
        あっ、コメント・・・
        ホント、みなさんにご迷惑をおかけしてるみたいで、
        スミマセン(T T)

        もう、おやつが出たら、
        それしか見えなくなりますから。。。
        一番食い意地が張ってまして。
        クレクレビームがものすごい出てましたよね!

        レイチェルちゃんは、本当におとなしいですよね。
        ファミリーの女の子で、こんなにおとなしい子ははじめてです。
        えっ、私の居ないところで・・・何かしてたんですか〜??(笑)

        こちらこそ、また遊んでくださいね〜☆
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:49 PM |
        MADOKAさん

        はい!無事に海の集いが終わりました〜。
        楽しかったですよ(^^)/

        今見てもすごい食材の量なんですが、
        ほとんど食べきりました!
        もちろんお酒もね♪

        って、最後まで焦げたお肉を食べていたのは
        わが家ですけど・・・(笑)

        おっしゃるとおり、運転手の私以外は
        車が動いた途端に爆睡zzz
        私は頑張って運転してきましたよ。。。

        ジャンボも肉肉た〜くさんもらったから、
        夜のトマト入りご飯は残してました(・・*)

        そう、この写真好きで、
        無理やり使っちゃった〜♪
        MADOKA さんにそういってもらって
        うれしーーーー☆
        | ジャンボママ | 2013/07/26 4:55 PM |
        みんなにつられて海に入るのかなと思ったら、
        全員、水の手前でストップがかかってますね(^◇^)
        よかったー、びびりはロンだけじゃなくて。

        ジャンボくん、力泳してますね!
        えらーい!!

        ママさん、撮影、運転、アップ、お疲れ様でした^^
        おかげで、すっかり行った気分になり、
        とっても楽しませていただきました。
        | ロンかあさん | 2013/07/26 11:50 PM |
        ロンかあさん

        私もみんなで入ってくれるかと期待してたんですが、
        写真のような状態に(*_*)

        やっぱりみなワン、
        水が嫌いってことのようです!

        ジャンボはかなり必死で泳いでましたよ(笑)

        海でBBQしながらの集いは
        とっても楽しかったですよ!

        オススメなので、
        そちらのファミリーの皆さんと
        ぜひ企画してみてはどうでしょう\(^o^)/
        | ジャンボママ | 2013/07/29 12:05 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/233
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ