blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 我慢のコo(T^T)o | main | バタバタと・・・ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ご報告♪
    0
      わが家に家族が増えましたのでご報告します



      2013年10月1日 午後3時40分生まれ 女の子

      美空(みう)です


      ブログでは触れていなかったんですが、
      二人目を出産しました〜

      あたたかく見守っていてくださったみなさま、
      ありがとうございました



      今回は蒼空もいたので、
      母には早めに来てもらい、
      ジャンボと蒼空の面倒を見てもらっていました。

      そして、この日は
      母の誕生日でもあります。
      まさかの同じ誕生日にビックリ


      ますます忙しくなりそうですが、
      かわいいわがコ3人と、楽しく生活したいと思います




      長男ジャンボ、がんばろうね



      これからもジャンボ家をよろしくお願い致します



      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村
      | yuki | ジャンボ以外のこと | 13:47 | comments(32) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:47 | - | - | - | - |
        コメント
        おめでとうございます(*^_^*)
        今度は女の子ですか
        パパさんメロメロになりそうですね
        私の知り合いも9月に出産しました
        女の子で名前同じですが読み方が みくちゃんです
        字は同じなんですが読み方が違いますね
        でも同じなのでびっくりしました(*^_^*)
        ジャンボちゃん又妹が出来たね(^^♪
        おにいちゃん頑張って!
        | けんたママ | 2013/10/07 8:42 PM |
        おめでとうごさいま〜〜〜〜す☆^▽^☆
        MIUちゃん&#9825;とってもかわい〜い!
        生まれたてとは思えない、しっかりしたお顔
        ママに似て美人になるよヾ(*´∀`*)ノ゛
        ますます賑やかになって幸せいっぱい&#9825;
        ジャンボくんと蒼空っちのお兄ちゃんコンビの活躍も期待してるよ〜ン!

        ところで.. 美空とくれば「ひばり」って思ってしまった(^^ゞ
        | cocodi;まとママ | 2013/10/07 9:10 PM |
        おめでとうございます
        かわいい女の子〜&#9825;
        お母様と誕生日が同じなんて運命的な物を感じますね!

        ジャンボお兄ちゃん弟と妹のお世話頑張ってね(´∀`)
        | ビスケママ | 2013/10/07 10:03 PM |
        おめでとうございます!
        そろそろかなって思ってたので報告を聞けて安心しました(^^)
        女の子は男の子と違った可愛さがありますからね〜!パパさんメロメロになるでしょう(^-^)
        蒼空くんもジャンボくんもお兄ちゃん頑張って&#8252;&#65038;
        | 紬&糸ママ | 2013/10/07 11:24 PM |
        うわぁ~
        おめでとうございます!

        ますます、賑やかになりますね♪
        にしても、みうちゃんかわいぃです
        | クラウド | 2013/10/08 7:27 AM |
        わぉ!お嬢様ですか〜。おめでとうございます!
        パパさん、蒼空くん、ジャンボで取り合いになっちゃいますね(^^)
        ますます忙しい日々になりそうですが、楽しんでくださいね〜!!
        | 虎児ママ | 2013/10/08 12:22 PM |
        ご出産おめでとうございます♪
        可愛い女の子♪
        ジャンボ家に新しい風がふきそうですね〜〜
        MIUちゃんって可愛いお名前ですねー
        で・・今は『空』で『う』って流行なんですか?
        つい先日も会社の方のお孫さんのお名前に使われてました
        何か可愛いよね〜〜
        美空ちゃん 健やかに成長してくださいね〜〜
        蒼空っちもジャンボくんも子守がんばって!!(~o~)
        | MADOKA | 2013/10/08 5:55 PM |
        まあ! なんと嬉しいご報告でしょう!!
        美空ちゃん、ご誕生、おめでとうございます。
        ジャンボ家、おめでとうございます\(^o^)/

        ママさん、この暑い夏を、蒼空君、ジャンボ君連れて、
        お出かけしたり、ブログアップしたり、、
        エライですねー
        そして、美空ちゃんのママになって(*^_^*)
        すごいですー、尊敬します〜

        お母様に甘えて、無理をされませんように、
        ゆっくりぼつぼつしてくださいね。
        コメントのお返事はいいですよ〜
        | ロンかあさん | 2013/10/08 9:44 PM |
        おめでとうございます(^^♪
        暑い夏を乗り切って、無事にご出産
        本当にお疲れさまでした。
        しばらくはお出かけできないかもしれないけど
        ジャンボさまと蒼空君のお兄ちゃんぶりを
        ブログにアップされることを楽しみにしています。

        「女の子は大変だよ〜」from サスケ兄

        「でも可愛いの〜」 from タバサママ

        子育て楽しんでくださいね(^_-)-☆
        | サスケ&タバサママ | 2013/10/08 11:55 PM |
        けんたママさん

        ありがとうございます!

        旦那は、まだ実感が湧かないみたいですが
        やっぱり女の子はかわいいのでしょうか(・∀・)
        旦那がメロメロになったら、気持ち悪いですけど。

        同じ漢字のみくちゃんですか!
        なるほど、そうゆう読み方もあるんですね。
        って、「空」を「う」って読むほうが難しいですかね(笑)。

        今年は女の子が多いみたいですね〜♪


        | ジャンボママ | 2013/10/10 9:23 AM |
        まとママさん

        ありがとうございます!

        蒼空が旦那そっくりなんで、
        美空は私に似て欲しいんですが、
        どうなんでしょうか(=^_^=)
        名前負けしないといいんですけど(笑)。

        兄ちゃんコンビは・・・
        最近本当にうるさくて、困っています。

        やっぱり、「ひばり」ですよね!
        私達の年代以上は絶対そうだと思いますよ。
        | ジャンボママ | 2013/10/10 9:28 AM |
        ビスケママさん

        ありがとうございます!

        そうなんです。
        1年は365日もあるのに、
        母と一緒なんて、とってもうれしいですよね(^^)

        ジャンボがおむつを替えたり、ミルクをあげたりできると
        とっても助かるのですが(爆)。
        | ジャンボママ | 2013/10/10 9:31 AM |
        紬&糸ママさん

        ありがとうございます!

        無事に出産しました〜☆

        もしかして、
        パパさんは娘さんにメロメロですか〜(∩_∩)
        ママさんを見習って、
        子育て頑張りたいと思います!

        メンズは、日に日にうるさくなって
        困っていますが。。。
        | ジャンボママ | 2013/10/10 9:37 AM |
        クラウドくん

        またわが家に、ちびっこが増えました〜o(^-^)o

        そのうち、耳や毛をひっぱられたりすると思うけど、
        お兄ちゃんだから我慢するよ。

        最近は、蒼空がうるさくて、
        ゆっくり寝てられないんだよな〜。

        そうそう、
        クラウドくん、ステキな家族ができてよかったですね♪
        あれ?10月でしたよね?
        おめでとうございます!
        | ジャンボ | 2013/10/10 9:46 AM |
        虎児ママさん

        ありがとうございます!

        そうか〜、今まで私が紅一点だったのに、
        そうじゃなくなるんですもんね。

        3人で取り合い・・・なんか、笑えます( ̄m ̄*)

        しばらくは、バタバタですが、
        頑張りま〜す☆
        | ジャンボママ | 2013/10/10 9:49 AM |
        MADOKAさん

        ありがとうございます!

        このうるさいメンズに囲まれて、
        男らしく育ったらどうしよう・・・と今から心配です。

        『空』で『う』って、
        なかなか読めないですよね〜(∩.∩)
        昔じゃありえない??

        私も何か(ネット?)で見て
        へ〜っと思ったんですけど、
        響きがかわいいなっと思いつけました。

        さっそく、蒼空が美空にやきもちを焼き、
        意地悪をしています(涙)。
        | ジャンボママ | 2013/10/10 9:59 AM |
        ロンかあさん

        ありがとうございます!
        そして、お気遣いいただき、スミマセン!

        今は母がいるんで、
        かなりのんびりできています(*^-^*)
        もうしばらくいてくれるので、助かっています♪

        そうですね〜、この夏はとにかく暑かった(笑)。
        で、いつも私は「暑い暑い!」と文句を言って、
        ひとりで大量の汗をかいてました。

        近場しかお出かけできなかったんで、
        来年はもっと遠出もしたいですね!

        ロン家にもお会いできるといいんですが。。。
        | ジャンボママ | 2013/10/10 11:34 AM |
        サスケ&タバサママさん

        ありがとうございます!

        いや〜、海の集いのときはまだよかったんですけど、
        その後は暑い日が続き、本当に大変でした(笑)。

        そうですね、
        来年の春ぐらいまでは、
        家でおとなしくしていることになると思いますが、
        うちでの様子をボチボチブログにアップしたいと思っています(*^▽^*)

        「サスケ兄ちゃん、
         そっか、大変か〜。ボク、がんばるよ!」
                            fromジャンボ

        子育て、楽しみながらがんばります☆

        | ジャンボママ | 2013/10/10 11:41 AM |
        お子様誕生、おめでとうございます!!
        全然知らなかったのでビックリしました\(◎o◎)/
        これからさらにジャンボ家は賑やかになりますね。
        でも頼りになるお兄ちゃんが2人もいるから
        美空ちゃんは幸せですね〜。
        いつかお会いできる日を楽しみにしています(^^♪
        | チョコママ | 2013/10/10 10:39 PM |
        久しぶりに、ブログ拝見すると まぁ~ 可愛いアカチャン!
        おめでとうございます(*^^*)
        美空ちゃん なんて可愛いお名前なんでしょう(⌒‐⌒)
        蒼空君はパパさん似ですが、
        美空ちゃんは、ママ似? パパ似?
        それとも、性格はジャンボ君かしら?(笑)

        ママさん!
        3人の子育て無理せず頑張って下さいなぁ~

        | ミィナファミリー | 2013/10/11 12:49 AM |
        わ〜 おめでとうございます。
        ブログで ママさんのお腹は???と気になったこともあったのですが・・・
        母子ともにお元気でお過ごし様子で おめでたいです。
        しかし 産後の体はゆっくりと休めてくださいね。
        そらちゃん じゃんぼ君のこれからのお兄ちゃんぶりも楽しみですね。
        | ハリー&胡子ママ | 2013/10/11 8:43 AM |
        赤ちゃん、可愛い〜。 あ〜幸せ家族ジャンボ家ですね〜。
        お洋服の感じからそうかな??と思っていましたが
        ホントおめでとう!&お疲れさまです。 
        ジャンボ、またお世話がんばってね☆
        | Noel Family | 2013/10/12 7:56 PM |
        遅ればせながら・・・
        おめでとうございます!&お疲れ様でしたママさん!!

        じゃんぼさま
        妹ができちゃったね〜

        騒がしい2ぴきの妹・アビ&タンに
        手を焼いてるまー氏からコメントが

        『 じゃ、じゃんぼさま・・・健闘を祈るよ・・・ 』



        | まー・アビ・タンたん家(旦那のほう) | 2013/10/13 9:12 AM |
        おめでとう!
        夏のブログのお洋服の感じからおめでたかな?と
        思ってました。
        お名前も蒼空くんと関連して可愛いわ!
        生まれてほやほやなのにしっかりしたお顔をして
        ママに似て美人に育つわよ。
        大きくなると男の子は母親から離れていくけれど
        女の子は友達になれるから楽しいわよ。
        お手伝いにきてくれたお母さんにあまえて、
        無理をせずに産後のからだを大事にしてね。
        | 小麦母 | 2013/10/15 7:39 PM |
        チョコママさん
        ありがとございます!

        ブログでは妊娠に触れていなかったんで、
        ご存知ない方も多かったと思います。
        さすがに海の集いでは、ばれてましたが(笑)

        チョコ家のように、
        早く美空が大きくなって
        蒼空とジャンボと遊べるようになるといいんですが。

        ぜひ、来年、お会いできるといいですね☆
        | ジャンボママ | 2013/10/16 2:00 PM |
        ミィナファミリーさん

        ありがとうございます!

        母は「美空は、私の小さいときに似ている」
        と言ってますが、
        まだ分からない感じです(笑)。

        性格は、ジャンボに似てるとうれしいですね!
        おっとり、やさしい性格だといいですね〜。

        しばらくは、子育てで大忙しですが、
        落ち着いたらまた遊びましょうね(^^)

        | ジャンボママ | 2013/10/16 2:04 PM |
        ハリー&胡子ママさん

        ありがとうございます!

        はい、母子ともに健康で、元気元気です♪

        今は母が来て、世話をしてくれてるんですが
        来月から私一人で3人の世話ができるか、
        今から心配しています・・・。

        ジャンボがオムツ替えたり、
        ミルクを飲ませてくれたらどんなにラクか。。。
        って、無理ですよね。。。
        | ジャンボママ | 2013/10/16 2:09 PM |
        Noel Familyさん

        ありがとうございます!

        あら、ばれてましたか〜!!
        なんか、夏のブログを見ると、
        いつも同じ服を着てますしね(笑)。

        みなみちゃんのように
        スポーツができる子にしたいんですよね〜☆
        | ジャンボママ | 2013/10/16 2:11 PM |
        まー・アビ・タンたんパパさん

        ありがとうございます!

        今度お会いするときは、
        まー・アビ・タンたん家と同じように
        ますますにぎやかになっているわが家です。


        女の子のほうが、大変かしら。
        って、十分蒼空の世話も大変だけど。。。
        まー氏、ボクもがんばるよ!  byジャンボ
        | ジャンボママ | 2013/10/16 2:14 PM |
        小麦母さん

        ありがとうございます!

        小麦母さんも気がつかれていたんですね。

        私の母にとっては
        初めての女の子の孫なんで、うれしいみたいです♪
        小麦母さんと同じようなこと言ってましたよ。

        顔はできれば私に似てほしいんですが、
        (蒼空があまりにも旦那にそっくりなんで)
        こればっかりはどうなるか・・・。
        まだわかりませんよね。

        今月いっぱいは母に甘えて
        のんびり過ごそうと思っています(^^)
        | ジャンボママ | 2013/10/16 2:19 PM |
         すっかり出遅れてしまってごめんなさい。

         「美空(みう)ちゃん」のお誕生、
        おめでとうございます。

         ビックリ!して拝見してました。

         すっかり、「蒼空くん」はすっかりお兄さん
        していますね。

         確か、数年前のノーフォーク・フェスティバルで
        お会いした時は、まだ、「蒼空くん」がお腹の中でした
        もんね。

         ビックリ!でした。

         そして、お母さんと「美空(みう)ちゃん」の
        お誕生日が同じ?なんですか?なんていうことでしょう。
        お母さんへの素敵なブレゼントになったのではない
        でしょうか?


         
        | 『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父です。 | 2013/11/04 10:40 PM |
        『茶々丸くん』『ひめちゃん』 の母・父さん

        ありがとうございます(*^^*)

        ビックリしましたよね!
        ご無沙汰している間に
        家族が増えました(笑)。

        そうですよ~。
        蒼空を妊娠中でしたよね。
        あっという間に月日が流れますね。

        母も同じ誕生日で、喜んでましたよ(^o^)

        来年こそは、お会いできるといいですね
        | ジャンボママ | 2013/11/07 10:45 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/242
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ