blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 誕生日♪ | main | 海の集い2014 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    0
      先週末は、大雪でしたね

      土曜日はお散歩に行けなかったけど、
      日曜日は天気がよく、お散歩へ



      ジャンボ〜、進んでくださいよ〜




      公園の中は、だれも歩いていないから、
      こんなに積もってる



      ジャンボ、足が冷たくないのかな


      午後、マンション敷地内に
      こんなカワイイかまくらや雪だるまが
      たくさん出来ていました




      美空と家の中でヌクヌク中





      2月は元気に過ごしていますよ
      ただ、保育園でインフルが流行っているので
      蒼空が移るのも時間の問題かも


      今日の様子・・・
      外はまたまた雪が降っています


      | yuki | 日常 | 13:41 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:41 | - | - | - | - |
        コメント
        ロンくんのブログを見て遊びに来ました!
        2月はジャンボ家元気に過ごせているそうで
        良かったですね。
        私は今年に入ってから、もうすでに
        3回のインフル看病をしております(T_T)
        小学校はめちゃくちゃ流行っていて
        息子のクラスは今シーズン2回目の
        学級閉鎖です(-_-;)
        ぜひぜひうつらないよう祈ってますね。
        今日もすごい雪ですね。
        散歩に行けず、みんなワンコは暇しちゃってます(笑)
        | チョコママ | 2014/02/14 5:23 PM |
        やっと先週の雪が溶けてきたと思ったのにまた降ってきましたね~

        最後の写真見て笑っちゃいました
        お外に行けなくてふてくされてる!
        どこのワンコも同じ事ですね
        ビスケも同じ格好してます( ´∀`)
        | ビスケママ | 2014/02/14 5:56 PM |
        関東の雪はすごいですね。
        雪の対策準備はできてたのかしら???
        そらちゃんは雪でうれしいね。
        ジャンボ君のお散歩いけないモードがしっかり伝わりますよ。
        こちらもインフルエンザが大流行していて ひやひやもんです。
        気を付けましょうね。
        | ハリー&胡子ママ | 2014/02/14 9:58 PM |
        すごい雪だったんですね!
        蒼空くん、ジャンボ君、楽しんだのね。
        キティちゃんのかまくら? いいセンス♪

        今もまた、雪ですか?
        大雪、インフル、気をつけてくださいね。

        美空ちゃん、福々と大きくなってる!
        この3キョウダイ、なんだか似てませんか^^
        いいなあ、ほのぼのしますぅ

        フローリングの上のはめ込みカーペット?
        暖かくてすべらなくて、よさそうですね。
        うちも、滑らない工夫、しなくちゃ。
        | ロンかあさん | 2014/02/14 10:24 PM |
        そらちゃんインフル移らないようにね
        手洗いだけはきちんとやろうね
        美空ちゃん元気そうですジャンボちゃんちゃと面倒みて偉いな(*^^)v
        皆さんインフルにならないように気をつけてくださいね
        今日も寒いので暖かくしてお過ごしください(*^_^*)
        | けんたママ | 2014/02/19 8:12 AM |
        チョコママさん

        インフルの看病、お疲れ様です。
        集団生活してると、どうしても移りますよね(TT)
        まだ、油断できないのかな~(^_^;)

        蒼空とジャンボは元気に過ごしてますが、
        美空は高熱が出て、入院中です((T_T))

        みんな元気に…と、思ったけど
        ムリでした…涙
        | ジャンボママ | 2014/02/20 1:44 PM |
        ビスケママさん

        いや~、すごい雪でしたね!
        まだ、日陰には雪が残ってますよ。
        もう降らないでほしいです。

        昼間、暖かい場所を陣取って、
        こんなふうに寝てばかり(^_^;)

        どこのワンも一緒だね♪
        | ジャンボママ | 2014/02/20 1:47 PM |
        ハリー&胡子ママさん

        関東はすごい雪でしたが、
        わが家はマンションなんでなんの問題もなく過ごせました(*^^*)

        ただ、スーパーに食べ物がなく…涙

        食べ物に困りましたが。

        蒼空はまだ残っている雪を楽しそうに踏んづけて遊んでますよ。

        ジャンボから暇オーラが出てるでしょ(^w^)
        | ジャンボママ | 2014/02/20 1:52 PM |
        ロンかあさん

        キティちゃんのかまくら、可愛いですよね♪
        他にもいろんな雪だるまが出来てましたよ!

        雪はだいぶ溶けたけど、
        子供はわざと残っている雪で遊ぶんですよね(^_^;)

        フローリングマットは、蒼空が小さい頃敷いたんですが、
        ジャンボがガリガリするんで、
        すっかり色が剥げちゃいました(TT)

        でも、ジャンボの足にも優しいし、
        床も傷がつかないのでオススメですよ!

        3兄弟、似てますか!(笑)。
        | ジャンボママ | 2014/02/20 1:59 PM |
        けんたママさん

        ついに美空が、入院してしまいました(TT)
        大丈夫なので、心配しないで下さいね。

        ジャンボは、
        蒼空の側より美空の側のほうが安全だとわかってるようです(^w^)

        ママさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね!
        | ジャンボママ | 2014/02/20 2:03 PM |
        美空ちゃん心配ですね風邪引いてしまいましたか
        どうぞお大事にしてください
        早めに入院したほうが安心ですから(*^^)v
        ママさんも気をつけてくださいね
        | けんたママ | 2014/02/20 5:31 PM |
        けんたママさん

        予防接種の副反応で高熱が出たんですが、
        今日、退院しました。

        ご心配をおかけしました!

        確かに入院してたほうが安心ですよね(笑)。
        | ジャンボママ | 2014/02/21 1:06 PM |
        で。。。美空 入院してたんかい

        完治したの?

        オイラみたいに小さい時
        ヒマワリの種とかアリンコ食うと丈夫になるぞ
        | 桃太と〜ちゃん | 2014/02/24 11:03 AM |
        桃太と~ちゃん

        完治して、退院しましたよ(*^^*)

        たしかに私もひまわりの種を食べましたよ~。
        アリンコは、そのうち蒼空が食べそうですね(^_^;)

        美空は、まだミルクだけなんで(爆)
        | ジャンボママ | 2014/02/25 9:40 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/248
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ