blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 雪 | main | うちのコ記念日♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    海の集い2014
    0

      みなさま、ご無沙汰しています。
      毎日、バタバタで、ブログ更新もできず・・・

      気がつけば、ジャンボの5歳の誕生日も過ぎ、
      ブログも雪の写真で止まったまま。。。
      蒼空も美空も大きくなりました

      今回はどうしてもアップしたかったので
      寝る時間を削って、がんばりましたよ〜
      って、遅くなりましたが。。。


      7月20日(日)
      待ちに待ったこの日がやってきました

      今回も子供たちの体調がいまいちで
      ギリギリまで行けるか微妙だったんですが、
      無事に行ってきました海の集い〜


      天気予報は曇りのち雨…。
      のはずが、曇りときどき晴れになり、
      ワンにも人にもいい気候
      たしか、去年もそうだったような。
      よっぽど、
      参加者の日頃の行いがよかったんでしょうね

      またまた、海、酒、BBQを楽しんできましたよ〜

      今回の参加者は、
      桃太家、タバサ家、びすけ家、紬家、ジャンボ家。

      まずは、海辺で戯れるワンズ。




      そして、ここからが本番。
      朝の8時からビール飲みながら、つまみを食べる。




      で、唯一若い、びすけ家が焼き焼き担当してくれました〜。
      ありがとうございました




      イセエビは、紬糸パパさんが千葉の海にもぐって採ってきたくれたそうです。




      きみたちには、と〜ちゃんがあげるよ

      今回も、お酒もたくさん、食材もたくさん。


      見張ってても飲んでましたよ〜



      糸ちゃんは、はじめましてだね



      アハハ、ジャンボはおじさんだからね。。。



      あれ、いたよね



      舌がペロペロ出てて、かわいかった



      ずっとお酒の側に放置されてたけど。。。




      糸ちゃん、パパさんは、車で昼寝中よ〜。
      うちの蒼空まで面倒見てもらって、スミマセン。。。


      そうだね、ジャンボ

      こんな感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました




      ワンズたちは、海で遊んでいる時間よりも
      テーブルの下にいる時間が長かったけど、
      きっと楽しかったはず

      また来年楽しみにしてますよ〜。



      みなさん、ありがとうございました





      | yuki | オフ会 | 05:52 | comments(21) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 05:52 | - | - | - | - |
        コメント
        暑いから 雪を見に来たら更新されてた

        現状。。。子育て大変だろうね〜

        蒼空、兄っぽくなってきたし 

        美空はお初だったけど 泣くほど対面を喜んでたし

        紬糸まま。。。来年は6人の子守か?(爆)

        乙でした また やろうね。
        | 桃太と〜ちゃん | 2014/07/24 7:19 AM |
        お久しぶりです
        美空ちゃんとても可愛くなりましたね
        すっかり女の子らしくなって可愛い
        パパさん可愛くて仕方ないでしょうね
        蒼空ちゃんもおにいちゃんらしくなりました(*^_^*)
        車でしかいけない場所ですのでけんた連れては無理ですね(>_<)
        でも可愛いふたりに会いたいです(*^^)v
        ワンズも皆可愛いくてとてもたのしそうでしたね
        お酒の量が楽しさを表してます(笑)
        | けんたママ | 2014/07/24 8:04 AM |
        ジャンボ家 お久しぶり〜〜〜
        あっと言う間に季節は夏よ(^^)
        今年も海の集い・・・盛況だった様で楽しそう♪
        皆さんの笑い声が聞こえてくるかの様よー
        お酒の量もすごいけど(゜゜)〜食材も豪華だね
        伊勢エビって・・・豪華過ぎ!!!(~o~)
        お子様達も1年前からだとかなり成長してた事でしょう
        美空ちゃんも大きくなって〜ニコニコだね
        ジャンボくんをはじめ・・・みなワン可愛いわん
        5歳のお誕生日だったんだよねぇぇぇ
        おめでとう♪妹も増えて大変??だけどこれからも優しくて可愛いジャンボくんでいてね
        そして元気でいつまでもいつまでも長生きしてよ!ってまだ5歳・・・折り返しにも来てないわね(笑)


        | MADOKA | 2014/07/24 10:55 AM |
        先日はありがとうございました♪

        ジャンボくん、ビスケが無愛想でゴメンね
        海に放り込まれたから機嫌が悪かったみたい(´Д`)

        改めて見るとお酒の減り方がスゴイですね
        来年はビスケも見張りさせます
        サスケくんとビスケの2名体制で警備強化!!

        また遊びましょうね(・∀・)ノ゛

        | ビスケママ | 2014/07/24 10:56 AM |
        桃太と〜ちゃん

        このブログ見たら、暑さ倍増ですかね??

        私もはじめてと〜ちゃんに会ったときに
        怖くて泣きそうだったんですけど。。。(笑)

        6人…どこが増えてるんでしょう?
        紬糸家かしら(爆)

        やっぱり集いは楽しいですね〜♪
        ぜひ、また〜!
        | ジャンボママ | 2014/07/24 12:48 PM |
        けんたママさん

        おひさしぶりです!
        美空は9か月になりました。
        旦那に懐かないんで、困っていますが。。。

        蒼空はだれにでも懐くんで、
        すっかり紬糸家の一員みたいになってました(笑)。

        お酒は、すごい量だったのに、
        あっという間になくなっていましたよ。
        まぁ、呑兵衛は決まっていますがね(爆笑)。

        けんたママさんにはしばらくお会いしてないんで、
        ぜひ会いたいですね〜♪
        | ジャンボママ | 2014/07/24 12:52 PM |
        MADOKAさん

        おひさしぶりです!
        って、ラインでは何度か(笑)。

        お酒はもちろん、海鮮もお肉もあって、超豪華でした。
        イセエビは紬糸パパが海に潜って
        密漁してきたようです。
        大きな声ではいえませんが。。。

        蒼空も美空も大きくなったでしょ。

        み〜んな、大きくなっていたんですけど、
        カラダ的に一番大きくなっていたのは、
        桃太と〜ちゃんでした!

        ひさしぶりにジャンボの笑顔が見られましたよ♪
        5歳…もうオッチャンよね。
        でも、まだまだ元気ですよーーーーーー!
        | ジャンボママ | 2014/07/24 12:58 PM |
        この前はありがとうございました!!蒼空くんとも一緒に遊べて楽しかったです(^^)
        我が家はこれ以上増える予定はないのでジャンボ家お願いします(笑)
        子守ならしますから(^^)
        唯一若いビスケ家って・・・我が家はもう若いゾーンには入れないんですね笑
        | 紬糸ママ | 2014/07/24 3:32 PM |
        お疲れさまでした(≧∇≦)
        1年振りのジャンボ家…パパママは相変わらず爽やかご夫婦で
        蒼空くんはお兄ちゃんらしくなり眩しかったです。
        美空ちゃんは天使のようでしたよ(^_^)

        いつも酔っ払いの母と、ガウガウヤンキーのタバサですが
        おっさんのサスケ&夫に免じてお許し下さい(^^;;

        また遊んで下さいね

        | サスケ&タバサママ | 2014/07/24 6:26 PM |
        オイラは最近

        ジャンボママに、こき使われたり 叱られたりで

        泣きそうです(爆)


        蒼空に必殺「千年浣腸」教えるのを忘れてたよ。


        | 桃太と〜ちゃん | 2014/07/25 7:43 AM |
        楽しい報告をありがとうございます。
        良い天気となって素晴らしい会ができましたね。
        よかったです。
        わんこちゃんたちもうれしそう!!!
        お子さんたちも遊べてうれしそう!!!
        これは飼い主様もうれしい!!!
        うれしい!!!の連続ですよね。
        今回は残念でしたが・・・
        絶対に行きますのでよろしくお願いします。
        | ハリー&胡子ママ | 2014/07/25 8:04 AM |
        ビスケママさん

        いやいや、ジャンボは女の子に興味ないんです〜。
        って男の子にも興味ないけど。
        興味があるのは食べ物だけですよ(笑)。

        ビスケちゃんの写真、
        あまりいいのがなくてスミマセン。。

        来年はぜひ見張りをお願いします!

        は〜い、またぜひ〜よろしくです★

        あっ、ビスケちゃんって、カタカナだったのね。
        ゴメンナサイ(汗)
        | ジャンボママ | 2014/07/25 12:10 PM |
        紬糸ママさん

        こちらこそ、ありがとうございました!

        蒼空がたくさん迷惑をかけてしまって…。
        すっかり紬糸家の子みたいでしたね。
        来年は連れて帰ってください!

        いや〜うちもこれ以上は無理ですよ(笑)
        今でも毎日アップアップしてますし。

        あれ、ママさんもしかして20代でした!?
        だったらすみませ〜ん(><)
        | ジャンボママ | 2014/07/25 12:15 PM |
        サスケ&タバサママさん

        先日はお疲れ様でした!

        いやいや、私は全然爽やかじゃないですよ。
        子育てに疲れちゃって、一気に年をとりました。。。(涙)
        ママさんは全然変わらずきれいでうらやましかったです♪

        サスケくんとパパさんコンビもあいかわらずで、
        うれしかったですよ。

        タバサちゃんのガー子にはビックリしましたが(笑)

        こちらこそ、ぜひ、また遊んでくださいね〜★

        | ジャンボママ | 2014/07/25 1:14 PM |
        桃太と~ちゃん

        サザエが出てこないから取って!ってお願いはしたけど、こきつかってないですよ(笑)。

        蒼空は肛門が弱いんで…。
        変なこと教えないでくださいね~。
        | ジャンボママ | 2014/07/28 12:36 PM |
        ハリー&胡子ママさん

        とっても楽しかったですよ~。
        天気も味方してくれました!

        ママさんにやっとお会いできると思って楽しみにしていたんですが、
        今回は残念でした。

        来年はぜひ参加してくださいね\(^o^)/

        | ジャンボママ | 2014/07/28 12:39 PM |
        ビス家や紬家のブログで様子は見させてもらってましたが
        ついにジャンボ家ブログも久々のアップですね〜

        そうか〜
        若いビス家が焼き担当してくれるんですよね。
        いいな〜
        『うらやましくなんかないやい!』ってビス家のブログに
        書き込んだら、
        『うらやましいくせに〜』と、突っ込まれ
        図星でしたが・・・

        もう長いことあってないので
        じゃんぼ様に忘れられてしまったんじゃないかと
        まー氏が心配しています(笑)
        | まー・アビ・タン家(旦那のほう) | 2014/08/03 11:19 AM |
        久しぶりに、ジャンボ家ブログを見られて、
        とても嬉しいです!
        ママさん、寝る時間を削って、頑張られたのですね。

        蒼空くん、大きくなられたんですね〜
        まあ、美空ちゃんの、なんと愛らしい笑顔だこと!
        それに、5歳になったジャンボくん、
        相変わらずハンサムで、爽やかで、癒されます。

        これだけのワンコファミリーが、
        海岸でバーベキュー、
        なんて豪快で、素敵な集まりなんでしょう。
        楽しさがはじけてますね!
        こちらまで、元気をいただきましたよ。
        ありがとうございます!

        ママさん、暑い夏も、3にんの子育てとパパさんのお世話、
        元気で(手抜きしつつ^^)頑張ってくださいね。

        | ロンかあさん | 2014/08/04 5:43 PM |
        まー・アビ・タンパパさん

        お返事が遅くなって、本当に本当にごめんなさい!
        まさか、追加コメントが入っているとは思わず。。。(><)

        パパさん、集まり好きなんで、
        こうゆうのとってもうらやましいでしょ〜。

        うちはひさしぶりだったんで
        と〜っても楽しかったですよ!

        もうどれぐらい会ってないんですかね?2年とか??
        ジャンボ、アビ&タンちゃんにも会ってないですよね。

        大丈夫、きっと会ったら、思い出しますよ〜♪
        うちのジャンボ、記憶力いいんで(ほんとか?)

        あ〜、会いたいですね〜★
        | ジャンボママ | 2014/08/12 12:20 PM |
        ロンかあさん

        お返事が遅くなって、本当にスミマセン!!!
        しばらくブログ見てなかったです。。。(いいわけ)

        冬からブログを放置してるんで、
        みんな大きくなっていてビックリですよね。

        ジャンボはすっかりおじさんですが。。。
        元気にしていますよ。

        ひさしぶりの集い・・・
        この海の集いだけは、1年楽しみにしているんで
        行けて本当によかったです♪
        楽しさが伝わって、うれしいですよ〜。

        はい、ありがとうございます!
        手抜きして、まだ続く夏を乗り切ります。
        ロンかあさんも夏バテしないように気を付けてくださいね!
        | ジャンボママ | 2014/08/12 12:27 PM |
        ブログを見ていただいてるみなさまへ


        なかなかみなさんのブログにも遊びに行けず、
        本当に申し訳ない感じです。

        こうしてブログを見に来ていただけて
        感謝しています。

        まだまだ暑い夏、体調に気を付けてくださいね!
        | ジャンボママ | 2014/08/12 12:28 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/249
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ