blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< うちのコ記念日♪ | main | おでかけ日和〜♪ >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    美空、1歳になりました♪
    0

      10月1日で美空が1歳になりました〜
      (母も○歳になりました)

      1日は、平日だったし、旦那が泊りの出張だったので、
      お祝いは4日(土)に



      1歳といえば、これ、一升もち。


      蒼空は体調が悪くて、おもちを背負わせたらギャン泣きだったけど
      美空はもうドスドス歩くんで、こんな感じ
      たくまし〜い。


      ジャンボと美空の関係は
      美空は、ジャンボが怖いらしく、
      ジャンボがオモチャを振り回したり、目の前を通ると
      大急ぎで私の元へ逃げてくる

      なので、ジャンボがオモチャを持ってくると、
      「ジャンボーーーー、ダメーー」と怒られる。

      さらに、ご飯の時間。
      蒼空以外に美空も手づかみで食べるんで、メッチャこぼす。。。
      なので、ご飯の時間は、
      ジャンボはキッチンで待機

      こうしてジャンボが一番迷惑を被っている

      この1年、本当に大変だったけど、
      みんな元気に成長していて、うれしいかぎりです


      おまけ

      10日は、運動会。美空のほうが運動神経よかったな〜


      ちなみにジャンボはデブ止まりました


       

      | yuki | ジャンボ以外のこと | 17:01 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:01 | - | - | - | - |
        コメント
        美空ちゃん大きくなってすっかり女の子らしくなりましたね
        お誕生日おめでとうございます
        もう一年になったんですね早いです
        一番おどろいたのは蒼空君です
        すっかりおにいちゃんになってかっこよくなりましたね
        子供は大きくなるのが早いです(*^_^*)
        こちらも年するわけですね
        | けんたママ | 2014/10/14 8:02 AM |
        美空ちゃんおめでとう!!!
        しっかり 歩けるね。
        今の子供さんはすべてが早いね(まるでおばあちゃん発言ですが・・・)
        蒼空ちゃん お兄ちゃんになったね〜
        しっかりした顔だよ。
        美空ちゃん ジャンボ君 怖くないよ(笑)
        | ハリー&胡子ママ | 2014/10/14 10:33 AM |
        美空ちゃん、1歳おめでとうございます!
        大きくなられてて、びっくりしました。
        お餅背負ってしっかり歩けて、逞しいですね^^
        蒼空くんも、いいお兄ちゃんぶりですね。
        ジャンボくんと3人の様子、ほほえましいです。
        ママさんは、毎日この3人とパパさんのお世話で、
        大奮闘なんですね。
        えらいなあ。
        みんな、こんなにすくすく育ってくれて、嬉しいかぎりですね。
        | ロンかあさん | 2014/10/14 11:03 AM |
        たくましく成長してる
        良かった良かった\(^-^)/

        ジョンP~と同じ誕生日なら良かったのだが
        | 桃太と~ちゃん | 2014/10/15 2:15 PM |
        けんたママさん

        ありがとうございます!
        はい、1歳になりましたよ〜♪
        蒼空は、1月で4歳になります。大きくなりましたよ(^^)
        お会いしたとこは2歳だったかしら?

        そうそう、大人は歳を取りますよね(笑)。
        | ジャンボママ | 2014/10/17 12:03 PM |
        ハリー&胡子ママさん

        ありがとうございます!

        蒼空は何をするにも遅かったんですが、
        美空はとっても早くてびっくりします!
        きっと蒼空を見てるからでしょうね。

        ジャンボのこと、メッチャ怖がってるんですよ。。。(><)
        ジャンボも美空の前で
        オモチャを振り回さなければいいんですが。。。
        わざとかしら〜???
        | ジャンボママ | 2014/10/17 12:03 PM |
        ロンかあさん

        ありがとうございます!

        ほんと、太ってるんで、ドスドスですよ(笑)。

        この3人を、ひとりで連れてお散歩してると
        (美空はおんぶで、蒼空の手を引いて)、
        みなさんに「大変ね〜」って言ってくれていたころが
        懐かしいです。

        今は蒼空がちゃんとひとりで歩けるし、
        すべてがラクになりました♪

        成長してくれて、本当にうれしい限りですよ!
        | ジャンボママ | 2014/10/17 12:04 PM |
        桃太と〜ちゃん

        本当にたくましいでしょ!!
        体重の比率はと〜ちゃんとかわらないかも??(笑)

        ジョンP〜と一緒じゃなくて、
        ほんと、よかった…ホッ。
        | ジャンボママ | 2014/10/17 12:05 PM |
        遅ればせながら、美空ちゃんお誕生日おめでとうございます
        どんどん女の子らしく、可愛くなってきましたね
        次回お会いする日が楽しみです!
        二人並んでいると蒼空くんはもう逞しいお兄ちゃんですね
        いつまでも仲良し兄妹でいてね♪

        ジャンボさま、早く美空ちゃんと遊べるといいね!
        | サスケ&タバサママ | 2014/10/25 6:45 AM |
        サスケ&タバサママさん

        ありがとうございます!

        いやいや、子豚みたいで(-_-;)
        あまり女の子っぽい格好が似合わないんですよ。。。
        タバサちゃんみたいにヤンチャになりそうです(笑)。
        蒼空は大きくなりましたよ~(#^.^#)

        早く泣かずにジャンボと遊んでほしいものです!
        | ジャンボママ | 2014/10/27 12:16 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/251
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ