blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 広島からロンくんがやってきた! | main | 4歳になりました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年!
    0
      みなさま、明けましておめでとうございます。
      素敵な新年をお過ごしのことと思います。


      さて、年末年始の休みが明日で終わります。
      毎年、年末年始は病気祭りなので、まったく予定もなく
      29日の横浜の集い以外、遠出はせず、
      近場でのんびり過ごしました。
      家族5人だけでこんなにずっと一緒にいたのは始めてかも。
      いや〜、長かった…ヘトヘトだ疲れた

      3日は、みんなで初詣と公園に凧上げしに行ってきましたよ笑う

      いやいや、外は寒いですね〜汗

      で、毎年恒例のおみくじ。

      昨年同様、旦那と私は大吉きらきら
      蒼空とジャンボが小吉。
      美空が末吉。
      去年も大吉だったけど、ちっともいいことなかったような?

      そして、近くの公園へGO

      風がなくて、なかなかあがらない。。。ビックリ


      旦那の足元にいる、ジャンボ犬が悪いんでしょビックリ
      しばらく、糸と格闘汗


      ときどき風が吹き、高くあがりましたよ〜手


      美空はジャンボのリードがお気に入り…
      たしか蒼空が小さいときも、こうしてリードをひっぱってたな笑顔

      気がつくと。。。

      美空が裸足になっていた…ビックリビックリ

      こんなわが家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますびっくり
       
      | yuki | 日常 | 21:46 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - | - | - |
        コメント
        おめでとうございます。
        かわいいお正月の様子を見させていただき うれしいです。
        かわいいね〜
        美空の姿がまた良いね。
        裸足になってたくましささえ感じます。
        本年もよろしくお願いします。
        | ハリー&胡子ママ | 2015/01/04 9:52 AM |
        明けましておめでとうございます
        そして… お久しぶりです^_^;

        二人とも大きくなりましたね〜
        ファミリーでのお正月・・・
        微笑ましくてとてもいいです&#10084;
        今年もみんな元気で過ごせるといいですね。

        ぱーる共々今年もよろしく!
        | ぱーるママ | 2015/01/04 10:00 AM |
        明けましておめでとうございます
        蒼空君美空ちゃん大きくなりましたね
        子供は大きくなるのが早いですね
        今年は二人に会えるかな
        ジャンボちゃんも元気そうですね
        今年も宜しくお願いします
        | けんたママ | 2015/01/04 3:47 PM |
        おめでとうございます(^-^)

        つい先日お会いしたばかりですが、凧上げの様子が目に浮かびますよ♪
        美空ちゃんジャンボ君のコンビ微笑ましい(⌒‐⌒)
        美空ちゃん、ジャンボ君のリード任されてルンルン気分で靴下脱いじゃったのかなぁ(笑)

        ジャンボ家にとって、素晴らしい年でありますように(^_-)
        そして、ママさん 子育て、お仕事に頑張って下さいませ~~
        | ミィナファミリー | 2015/01/04 10:03 PM |
        ハリー&胡子ママさん

        明けましておめでとうございます!
        今年もよろしくお願いいたします。

        年末年始は、子供たちは元気に過ごすことができました♪
        親は風邪をひきましたが。。。

        美空は、この寒いのに外に出たがるんですよね〜。
        ほんと、蒼空よりたくましいですよ!!
        | ジャンボママ | 2015/01/05 4:44 PM |
        ぱーるママさん

        明けましておめでとうございます!

        本当に本当におひさしぶりです(^^)
        お元気そうでなによりです〜。

        はい、まだ美空がおなかにいる時以来ですもんね。
        もう、こんなに大きくなりましたよ〜。

        今年はぜひ、子供たちと遊んでくださいね、ぱーるちゃん☆

        こちらこそ、よろしくお願いいたします。
        | ジャンボママ | 2015/01/05 4:45 PM |
        明けましておめでとうございます。
        年末、無事にお会いできて、本当に嬉しかったです。
        風邪、大丈夫ですか?
        初詣、おみくじ、恒例なんですね。
        凧揚げができる公園が近くにあって、いいですね〜
        糸と格闘のジャンボくん、カワイくて笑っちゃうし、
        そらくんとみうちゃんが一緒に見上げてる姿、
        ほのぼのしてめっちゃ癒されます。
        そういえば息子も裸足になってたなあ。
        みうちゃん、たくましー^^
        | ロンかあさん | 2015/01/05 6:18 PM |
        あけおめです

        メールに気付いたのが次の日だったよ。。。

        スマンかったのぉ〜
        | 桃太と〜ちゃん | 2015/01/06 7:35 AM |
        けんたママさん

        明けましておめでとうございます!
        今年もよろしくお願いいたします。

        はい、みんな元気でスクスク成長してますよ〜♪
        ジャンボも横に成長してます(笑)。

        けんたママさんもお元気そうでなによりです。
        今年は会えるといいですね。
         

        | ジャンボママ | 2015/01/06 12:25 PM |
        ミィナファミリーさん

        明けましておめでとうございます!
        今年もよろしくお願いいたします。

        美空は、ジャンボのリードを引っ張るのが楽しいみたいで。。。
        ジャンボは迷惑みたいですが(><)
        冬に外で裸足って…子供の行動って本当に不思議ですよ。

        昨年末は、お会いできてうれしかったです。
        ジャンボ、すっかりおっさんになって、
        あまりミィナちゃんとの絡みがなかったのが残念ですが。
        今年もぜひ遊んでくださいね。

        | ジャンボママ | 2015/01/06 12:26 PM |
        ロンかあさん

        メールでのご連絡ありがとうございました!
        もう生地は決めましたよ〜♪

        風邪は、まだ鼻水ズルズルしていますが、大丈夫ですよ〜。
        ご心配ありがとうございます。

        ジャンボはドンくさいんで、
        何やってるんだ?っていう光景がたまにあります(汗)

        息子さんも裸足に!!!
        子供って訳がわかんない行動しますよね。。。
        | ジャンボママ | 2015/01/06 12:26 PM |
        桃太と〜ちゃん

        明けましておめでとうございます!
        今年もよろしくお願いいたします。

        生きてましたか!
        それならよかったです〜♪
        | ジャンボママ | 2015/01/06 12:27 PM |
        家族みんな元気に新年を迎えて良かったね〜
        5人でこんなに長く一緒にいたの初めてで疲れたった笑った(^^)仕事行ってる方が楽・・・かもねぇぇぇ(笑)
        美空ちゃんめちゃ大きくなってるね
        蒼空くんもすっかりお兄ちゃんで京都に来てくれた時の赤ちゃんぽさがもーない(~_~;)年月が経つのは早い・・・
        ジャンボくんも元気で何より〜〜俵度増してると言ってたけど(^.^)会いたいなーージャンボくん宅急便出来ないかな(笑)
        ジャンボママさんも無理し過ぎずに元気に1年過ごしてくださいね!大吉のご利益あります様に(~o~)
        | MADOKA | 2015/01/07 10:11 AM |
        MADOKAさん

        元気すぎて、どこかに行けばよかったって思いましたよ〜。
        毎日、病気におびえ、出かけるのにビクビクしてました。
        家にいると、本当に疲れる…フゥ。。

        蒼空が京都に行ったのは、2歳の時? 
        あれ?1歳か???
        すっかり子供ですよね〜(^^)
        私たちも歳をとるはずだわ。

        ロンくん、チョコちゃん、ミィナちゃんと会ったときに、
        「うわっ、ジャンボ太ってる!!!」と
        心の中で叫んでしまいましたよ〜。
        転がって移動できるかも。

        いつでもクール宅急便で送りますよ〜(笑)。

        大吉…今年はいいことあるといいな〜♪
        MADOKAさんにとって、素敵な一年でありますように!
        | ジャンボママ | 2015/01/08 12:06 PM |
        新年のご挨拶がおそくなりました
        今年もよろしくね!
        ジャンボ家は珍しくみんな元気なお正月だったんですね〜よかったよかった(^w^)
        家族みんな元気で去年一年過ごせたんだから「大吉」ですよ
        今年も「大吉」な一年になりますように!

        ジャンボくん、爪生えてくるといいね...
        | cocodi;まとママ | 2015/01/08 1:18 PM |
        ほのぼのとしたお正月の写真ですね!
        糸にからまっているジャンボくん、
        なんだかカワイイ〜(*^^)
        確かに子育ては大変ですよね〜。
        でもでも「大吉」な一年になりますよ。
        今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
        | チョコママ | 2015/01/08 11:01 PM |
        まとママさん

        こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

        ひさしぶりに元気にのんびり過ごした年末年始でした。
        たしかに・・・
        そう考えると大吉ですわ!
        病気をしない…それが一番の願いです(><)

        まだ爪ははえてきてません。。。
        | ジャンボママ | 2015/01/13 10:56 PM |
        チョコママさん

        こんなに穏やかに年を越したのは初めてです。
        なんせ去年は、救急病院で年越ししましたから(苦笑)。

        ほんと、子育ては大変ですよね。
        でも、成長を見てるのは楽しいですよね。

        今年はぜひ、お子さんたちにも会わせてくださいね♪

        こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
        | ジャンボママ | 2015/01/13 11:00 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/255
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ