blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< と〜ちゃんの誕生日 | main | 6才になりました♪(^^) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    水遊びと虫取り(^^)
    0
      先日、とっても暑かったので、
      みんなで水遊びができる公園へ〜…

      まずは、蒼空の希望の虫取り♪


      木陰は涼しい〜な。
      最近、蒼空は虫博士。
      とにかく虫が大好きなんですビックリ


      蒼空が美空ぐらいのときも、
      こんなふうにジャンボのリードを持ってお散歩したな〜笑う

      蒼空は、ずっと虫を探していましたが、
      結局何も捕まえることはできませんでした。。。汗

      お昼を食べて、水遊びへGO


      はじめての水遊びに美空は大喜び笑う



      美空が転ばないか、みんなハラハラしてましたが汗

      ジャンボ犬は、相変わらず、水が嫌いなんで
      水がかからないように少し離れて見てました汗

      関東も梅雨に入ってしまい。。。
      しばらく水遊びはお預けかな…

      おまけ

      こんなのが家にゴロゴロ転がっています。。。汗
      | yuki | 芹ヶ谷公園(町田市) | 06:28 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 06:28 | - | - | - | - |
        コメント
        お久しぶりです元気ですか
        皆お元気でしたか
        美空ちゃんとても大きくなりましたね
        子供は大きくなるのがとても早いです
        どんな子になるか楽しみですね
        蒼空ちゃんもしっかりしたお兄ちゃんになりましたね
        最初にあった時はあんなに子供だったのにね
        | けんたママ | 2015/06/11 9:26 AM |
        虫博士・・・
        かっこいいね。
        何でも夢中になれるって素晴らしいことですよね。
        ハリココ家の周りはいっぱい虫がいあるよ(笑)
        | ハリー&胡子ママ | 2015/06/13 12:56 PM |
        けんたママさん

        暖かくなって、みんな元気に過ごしていますよ♪
        ママさんもお元気そうですね!

        もうしばらくお会いしてないですもんね。
        蒼空は本当に大きくなりましたよ(*^^*)
        美空もだいぶジャンボと仲良しになりました。
        | ジャンボママ | 2015/06/14 10:04 PM |
        ハリー&胡子ママさん

        うちではなにも教えてないのに、
        いろんな虫のことを知っているので
        とても驚いてるんですよ(゜゜;)

        最近は網で飛んでいるチョウチョを捕まえられるようになりました!

        ママさん家、蒼空にとってはとても魅力的だと思いますよ(笑)。
        | ジャンボママ | 2015/06/14 10:08 PM |
        男の子だから、カブトムシやクワガタなど
        昆虫大好きですよねぇ。

        僕も小さい頃はそうでした。
        虫だけじゃなく、動物や恐竜など
        図鑑にかじりついて読んでましたよ。

        でも、
        年齢が上がるにつれて
        また違ったものに興味を持ち始めるかもですね。

        ちびっ子たちを見守るジャンボ様がステキ♪
        | まー・アビ・タン家(旦那のほう) | 2015/06/14 11:21 PM |
        おちゃんぽ、うれしいな〜の後ろ姿、
        たまらなくかわいい〜〜(*^_^*)
        いいですね、みんなで虫とり、水遊び。
        みうたん、水を怖がらず、自分で歩いちゃうんですね。
        逞しいなあ。

        蒼空くん、どうやって虫博士になったんでしょうね??
        パパさんが好きなんですか?
        こんな虫のおもちゃがあるんですね!
        ジャンボくんは、くわえたり振り回したりしないですか?
        うちのにいに、カマキリを捕まえてきては庭に離すものだから、毎年庭に、可愛いカマキリベビーが見られるようになりましたよ^^
        | ロンかあさん | 2015/06/16 11:18 AM |
        美空ちゃん・・・もうジャンボくんのリードもってお散歩出来るの???まぁージャンボくんがお利口さんだからだけど
        成長早くて驚きです
        その間に私も歳とってるんだな・・・・(>_<)
        蒼空くんは相変わらず優しいお兄ちゃんで美空ちゃんがこけないか心配なんだね
        もしかして・・・蒼空ちゃんと美空ちゃんの関係はパパとママ???(笑)
        久しぶりに見るジャンボくんのおチリもキュート&#10084;可愛いわん
        虫博士ですか・・・私は一緒に遊べないや・・・(~_~;)
        でも何か好きな事があるっていい事だよね〜
        | MADOKA | 2015/06/16 12:01 PM |
        まー・アビ・タンパパさん

        パパさんもそうでしたか!!
        そうそう、図鑑ばかり見ていますよ。
        保育園では、恐竜組と昆虫組に分かれているみたいで、
        蒼空は昆虫です。。。

        何も教えてないのに、とっても詳しくてビックリ!

        たしかに、つい先日まで
        プラレール大好きだったのに、今では…。

        こうやっていろいろ物知りになっていくのかしら(^^)

        ジャンボ、相変わらず丸いでしょ(笑)。
        | ジャンボママ | 2015/06/17 10:01 PM |
        ロンかあさん

        蒼空はとっても慎重派なのに
        美空は怖いもの知らずなんで、見てるこっちが怖いんですよ〜。

        これからの季節、水遊びが増えるんですが、
        ジャンボが水嫌いなんで、
        こうやって離れて見てるだけなんですよ。。。(><)

        蒼空はいきなり虫が好きになって。。。
        自分で図鑑やユーチューブを見て覚えたんでしょうね。
        ビックリすることまで知ってますよ!

        気持ち悪い虫たちはガチャガチャで取るんです。
        1回300円。。。
        毎週やりにいくんで痛い出費です。
        ジャンボは、こんなものに見向きもしませんよ〜(笑)。

        カマキリが庭に!!!!!
        想像しただけでも鳥肌が!

        | ジャンボママ | 2015/06/17 10:08 PM |
        MADOKAさん

        美空は、蒼空とくらべるといろんなことが早くて…。
        とっても驚いてますよ。
        きっと蒼空のやっていることを見て、
        まねしてるんでしょうね♪

        蒼空は、園でもとっても面倒見がいいらしく、
        ずいぶんおにいちゃんらしくなりましたよーーーー(^^)
        MADOKAさんが蒼空にあったのは、2歳だったかしら??
        とっても変わりましたよ〜。

        あら、そういえば、
        ジャンボの写真、おしりだけだった。。。
        顔が写っていないことに、今気がつきました(汗)。

        私も虫、だいっきらいなんですよぉ!

        先日、お友達のおうちに行ったときに、
        「虫だ♪」って、みんなで触っていて。。。
        見たら、チャバネゴキブリの子供で、
        ビックリしましたよーーーーー(涙)
        | ジャンボママ | 2015/06/17 10:16 PM |
        ハエ&ノミまであるとは 美空、デカクなったね。
        | 桃太と〜ちゃん | 2015/06/19 11:03 AM |
        桃太と~ちゃん

        気持ち悪いでしょ!

        美空、13キロ、太りすぎ注意されました(@_@)
        | ジャンボママ | 2015/06/22 5:58 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/261
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ