blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
<< 小金井公園でラン〜☆ | main | モデル犬!? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ロング散歩でお友達〜
    0
      昨日(16日)は、雨でお散歩に行けなかったジャンボ
      一日中、ヒマヒマモードでした

      今日は昼前から太陽が顔を出し、お天気が回復。
      昨日の分も合わせて、ロング散歩へ行ってきました


      先日、恩田川でお友達になったチームヨーキママさんが
      芹ヶ谷公園には、夕方、ワンちゃんが集まるわよ
      と言われた言葉を思い出し、行ってみることに

      いつもはお昼前に散歩に出かけるので
      ジャンボは「ま〜だねえ、まだ行かないの」っていう感じで
      散歩に出るまで、しつこく目で訴えていました



      芹ヶ谷公園に着くと、さっそくお友達発見

      親子で花柄のお洋服がとってもお似合い
      女の子ってかわいいお洋服が着れるかうらやましいな〜



      名前を聞いたんですが、忘れちゃいました
      ほんとにゴメンナサ〜イ



      そこへ颯爽と現れた次のお友達



      毛がフワフワと風になびいて、カッコイイ〜
      名前、合っているか不安ですが。。。
      とっても落ち着きがあって、おとなの雰囲気が出てました。
      ジャンボがガウガウうるさくして、ごめんね



      そこへ、またまた2ワンズ登場





      ソラくん&ララちゃん兄弟です。
      うーん、名前、合ってるかな〜。。。
      ソラくんはまだ1歳ちょっとで
      ジャンボと一番歳が近かったからか、すぐに仲良しに
      ララちゃん、ジャンボのうるさく動き回る姿に
      驚いているようでした

      ソラくん&ララちゃんママさんは
      チームヨーキママさんのブログでジャンボのことを見ていてくれて
      こんにちは〜のジャンボくんだよねって言ってくれました。
      ありがとうございました



      さらに





      女の子の登場に、
      ジャンボはシッポフリフリ、ご挨拶に



      ジャンボより年下の女の子
      また、名前を忘れちゃった。ゴメンナサイ。。。
      記憶力悪いんです、私。
      動きがやっぱり若かったです


      はじめてお会いするジャンボと私を、お仲間に入れていただき、
      ママさんたち、ホントにありがとうございました

      今日はワンコが少なかったみたいですが
      ジャンボも私も大満足でした。
      また、お仲間に入れてくださいね〜



      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村
      | yuki | 芹ヶ谷公園(町田市) | 01:52 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - | - | - |
        コメント
        とってもいい感じの公園ですね♪
        かわいいお友達に会えて楽しそうですね!!
        うちも新しい公園開拓しようかしら
        でも 芝生も入れてっていう公園少ないですよね〜
        うちはあまり歩かないからな
        私も名前すぐ忘れちゃいます・・・
        覚える気がないのかもしれませんね
        ジャンボ君は一発で覚えました かわいいもんね☆

        | omame mama | 2010/04/18 11:42 PM |
        あの親子ちゃんは「バブちゃん&キュンちゃん」ですよ〜(^^)/

        当日はすれ違ったみたいで、残念でした〜汗

        サスケ君とちょっと遅れて合流しました☆
        今まで、ジャンボ君がいたんだよ〜って!
        ちょっとしたニュースになっていましたよ!!

        また遊びに来てくださいな♪

        リンクさせていただきました〜(^^)
        | ☆チームヨーキー☆ママです♪ | 2010/04/19 12:55 AM |
        こんにちは!
        この日公園でお会いした、垂れ耳パピヨンざくろの飼い主です。
        検索して辿り着きました〜。
        やっぱり、ブログなさってたんですね。
        またお会いできるのを楽しみにしています♪

        あ、最後の子の名前はラブちゃんです。
        | ゆき | 2010/04/19 10:29 AM |
        先日は、ララがガウッ!ってごめんなさい。
        ララおばさんを許してね、ジャンボ君。
        ソラとは何だか気が合いそうな感じでしたよね。
        夕方に散歩に行くことが多いので、お会いした時は、また遊んで下さいね〜
        私のブログにジャンボ君載せさせて頂きました〜
        | ララまま | 2010/04/19 8:05 PM |
        omame mamaさん

        歩いて行ける範囲で、
        一番大きな公園なんですが
        ここも夕方はわんこがたくさんいました♪

        相模原公園にはひとりじゃいけないんですよね。。。
        おまめくんにもなかなか会えなくて残念です(´∩`。)

        新しい場所に行くと、新しい友達が出来て
        とっても楽しいですよv(⌒o⌒)v
        ぜひ、お出かけしてみてくださいな〜☆

        歳のせいか、物覚えがだんだん悪くなっていくような・・・
        | ジャンボママ | 2010/04/20 10:01 AM |
        ☆チームヨーキー☆ママさん

        あっ!名前、そうでした!!
        ありがとうございます(>▽<;; アセアセ

        あのあと、いらっしゃったんですね〜♪
        会えなくて残念でした。。。

        次の日(日曜日)に、
        旦那がまた芹ヶ谷公園に行ったら、サスケくんと会えたそうですよ〜。

        また、時間のあるときは行きたいと思っていますので
        遊んでくださいね〜(o^∇^o)ノ

        こちらもリンクさせていただきますね〜☆

        | ジャンボママ | 2010/04/20 10:08 AM |
        ゆきさん

        あっ、同じ名前ですね!

        先日はありがとうございました〜(^人^)

        みなさんが「ザクちゃん」って呼んでいたので
        「ザク」っていうお名前かと思っていました(;^_^A アセアセ・・・
        ザクロくんですね! そしてラブちゃん!
        覚えました〜(笑)

        また行きますので、遊んでくださいね☆
        | ジャンボママ | 2010/04/20 10:14 AM |
        ララままさん

        先日はありがとうございました〜(^人^)

        いえいえ、ララちゃん、
        ジャンボがチョロチョロうるさくて、ゴメンナサイね〜。
        ソラくん、ジャンボの相手をしてくれてありがとね♪

        こちらこそ、またロング散歩しに芹ヶ谷公園におじゃましますので
        ぜひ遊んでくださ〜いd(⌒o⌒)b

        早速、ブログを見にいきま〜す!
        | ジャンボママ | 2010/04/20 10:20 AM |
        わぁぁぁー沢山のお友達いいですね〜
        うちは公園がなくていつもひたすら歩くお散歩で
        特にジュリアンは小さい時にお友達とあまり遊ばせなかったので
        接し方もわからず・・・遊び方もわからず・・・
        犬見知りなワンになってしまって可哀想な事したと
        今となっては思います
        小さい時・・に色んなお友達と遊んで
        社会性身につけるのはとても大事な事だとつくづく思います
        だから今の大事な時期にジャンボくん色んなお友達と仲良く出来る様に
        たくさんのお友達と遊べるといいですね〜♪

        ジャンボくんの楽しそうなお顔を見せていただくの
        私もすごく楽しくなっちゃいますぅぅ(^^)
        | MADOKA | 2010/04/20 2:33 PM |
        MADOKAさん

        いつもは川岸を歩くだけのお散歩ですが、
        この日は時間があったので
        ロング散歩して公園に行ったら、
        お友達がたくさんできました♪
        こうして、ワラワラできるのってイイですよね(≧∇≦)

        ジュリアンくん、そうだったんですね。
        今はヴィヴィアンちゃんがいるから寂しくないけど、
        小さいときは寂しかったのかな〜。

        ジャンボがほかのワンコと仲良く遊んでいる姿って
        私にとって微笑ましいことなんですよ〜(=^_^=)
        | ジャンボママ | 2010/04/20 6:09 PM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://jambo616.jugem.jp/trackback/63
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ