blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    海の集い2015
    0
      7月26日晴れ
      一年間、待ちに待ったこの日がやってきました〜ハート
      今年は、蒼空のお友達も誘って行って来ましたよ車

      夏だーーーーびっくり
      メッチャいい天気だーーーー♪笑う

      すでに、子供たちは水着で遊んでいます笑顔

      ということで。。。

      肉を待たずに、酒は飲みます笑

      今年初参加で、サスタバ5ママのお友達〜ハート

      こちらもケアンなのに、おとなしい。
      サスケくんと一緒だ…って、サスケくんの写真を撮り忘れました落ち込む
      サスタバ5ママ、ゴメンナサイ。。。泣く


      海に入ってびしょ濡れのようでしたが笑う
      たぶん、パパとママに無理やり入れられた?


      今回、ほとんど写真を撮っていないから、
      こんな写真しかない…。
      も〜ちゃん、ジョンP〜、ゴメンナサイ汗


      子鉄ちゃん、そう、ブレブレでしたビックリ
      顔の傷が痛々しかった。。。

      そうしている間に…。

      焼き始めていましたよ〜笑う


      炎天下、焼き焼き担当してくださった皆様、
      本当にありがとうございましたびっくり


      座って酒が取れる場所を占領している酒飲みチーム笑
      ワンたち、暇そうビックリ


      直射日光に当たって、爆睡中・・・

      下を見ると…。

      マヌケなやつです汗


      あの、一番若いと思ったんですが。。。
      こうして浜辺を眺めていました…


      地面に脚を付けた姿を見ていないんだが。。。汗
      もしかして、一日抱っこで終わったのかしら?


      ジャンボは美空の子守も担当します手

      蒼空は、ほとんど海やプールに入っていて、
      ちびっこは砂遊びで、
      私はゆっくり食べることも、みなさんと話すこともできなかった泣く

      来年はもっとみなさんと話がしたい…。


      というか、私もたくさんお酒が飲みたい!
       
      | yuki | オフ会 | 22:52 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
      海の集い2014
      0

        みなさま、ご無沙汰しています。
        毎日、バタバタで、ブログ更新もできず・・・

        気がつけば、ジャンボの5歳の誕生日も過ぎ、
        ブログも雪の写真で止まったまま。。。
        蒼空も美空も大きくなりました

        今回はどうしてもアップしたかったので
        寝る時間を削って、がんばりましたよ〜
        って、遅くなりましたが。。。


        7月20日(日)
        待ちに待ったこの日がやってきました

        今回も子供たちの体調がいまいちで
        ギリギリまで行けるか微妙だったんですが、
        無事に行ってきました海の集い〜


        天気予報は曇りのち雨…。
        のはずが、曇りときどき晴れになり、
        ワンにも人にもいい気候
        たしか、去年もそうだったような。
        よっぽど、
        参加者の日頃の行いがよかったんでしょうね

        またまた、海、酒、BBQを楽しんできましたよ〜

        今回の参加者は、
        桃太家、タバサ家、びすけ家、紬家、ジャンボ家。

        まずは、海辺で戯れるワンズ。




        そして、ここからが本番。
        朝の8時からビール飲みながら、つまみを食べる。




        で、唯一若い、びすけ家が焼き焼き担当してくれました〜。
        ありがとうございました




        イセエビは、紬糸パパさんが千葉の海にもぐって採ってきたくれたそうです。




        きみたちには、と〜ちゃんがあげるよ

        今回も、お酒もたくさん、食材もたくさん。


        見張ってても飲んでましたよ〜



        糸ちゃんは、はじめましてだね



        アハハ、ジャンボはおじさんだからね。。。



        あれ、いたよね



        舌がペロペロ出てて、かわいかった



        ずっとお酒の側に放置されてたけど。。。




        糸ちゃん、パパさんは、車で昼寝中よ〜。
        うちの蒼空まで面倒見てもらって、スミマセン。。。


        そうだね、ジャンボ

        こんな感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました




        ワンズたちは、海で遊んでいる時間よりも
        テーブルの下にいる時間が長かったけど、
        きっと楽しかったはず

        また来年楽しみにしてますよ〜。



        みなさん、ありがとうございました





        | yuki | オフ会 | 05:52 | comments(21) | trackbacks(0) | - | - |
        海の集いvol.2〜BBQでまったり編〜
        0

           

          前回のつづきです

          お酒にお肉、海鮮・・・すごい量

          まだ朝ご飯でもおかしくない時間ですが、焼き焼きタ〜イム



           


          こちら、焼き焼き担当のみなさま。




          お疲れさまでした〜

           

          雑談しながら酒が進む進む

          海、肉、酒…もう最高ですね




          今回お初の紬くん、カメラ目線をありがと〜

           

           

          紬くんは、ご家族が離れると、メチャメチャあせっていました。

          とくにパパさんが大好きみたいで、

          ずっと目で追ってましたよ


          若い子好きの小鉄ちゃんに襲われ続けたビスケママさん。

          それを阻止するかのようなビスケちゃん
          こちらもはじめまして〜でした



           
          ジョンP〜、ほんとに止めに入ってたのかはナゾ


          ほろ酔いのママさんに抱っこされるタバサちゃんは

          ときどきガウガウ




          そんなタバサちゃんも



          桃太と〜ちゃんにはかなわない


          下で待機しているお兄ちゃんのサスケくんは…。

          あら、すでにお疲れのようです


           


          レイチェルちゃんは、テーブルの下で待機中ですか〜

           

          他のワンたちに圧倒されたのか、

          唯一女の子でおとなしかったね〜


          ここで、
          ワンたちにもおやつを配給


           


          お肉を出した桃太と〜ちゃんの下には、

          ご覧のとおり。


           

          ジャンボ、当たり前のようにいますが…


          ちなみに、桃太家から肉をもらうと、

          しばらくわが家のヘルシーご飯は食べません

            

           

          おなかいっぱいなのに、まだ午前中

          ここからはダラダラと時間が流れ、

          飲んべえたちはこの位置から動きませんでした

           

           

          このあと、海に入ったり、食べたり飲んだり…。

          各々楽しんでいました


          こうして、海の集いは終了 

           

          みなさん、お疲れさまでした

          そして、ありがとうございました


           

          またひとつ、夏の思い出ができたね〜



           


          あっ記念撮影忘れたじゃん…トホホ



          ご覧いただき、ありがとうございました。
          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
          にほんブログ村

          | yuki | オフ会 | 12:40 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
          海の集いvol.1〜海で遊んだよ編〜
          0

            21日(日)は、海の集いに行ってきました〜

             

            この日は暑くなく、風もあって過ごしやすく

            ワンたちには、絶好の天気


             

            こちら、本日の会場


             


            桃太と〜ちゃんのヒミツの場所なんで、

            海水浴場の名前と場所は伏せさせていただきます。

             


            駐車場の目の前が海

            ・・・と、ノーリッチの姿発見。

            紬家が一番乗りで、すでに到着してました

             

            わが家のあとにも、続々と到着。

            今回お初は、紬家とビスケ家。

            そのほかに桃太と〜ちゃんのお知り合いの方がご一緒でした。

            ぶっちゃけ、何人いたのかわかりません。。。

             

             

            全員海の家に集合して、集いスタート

            (朝の8時半前から飲んでるって、海だから許されるんだよね

             


            そして、みんなで海へ〜

            海はちょっと(いや、かなり)冷たかった



             

            みなワン、決して自分から入りたそうにはしてないので

            飼い主が無理やり(笑)入れてました

             

            でも、みんなそれなりに泳げてましたよ〜


             

            ひとり、ジャブジャブと海に入る桃太と〜ちゃん。

            まずは、小鉄ちゃんが餌食に


             

            上手に泳いで岸まで到着。
            さすが〜 で、次は






            も〜ちゃん、キミも入りなさいよ〜


            ジャンボも桃太と〜ちゃんに捕まり



             

            無事に泳ぎ切りました


            ビスケちゃん、紬くん、レイチェルちゃんもこんな感じ。

            ホントに悲鳴が聞こえてきそうでした


             



            サスケくんとレイチェルちゃん、このあと海に入ったのかしら
            タバサちゃんは、ずっとママ抱っこだったような。。。


            ということで、結論を言えば、

            ワンたちはあまり海が好きじゃない(きっとね

            で、入水時間は短めに終了。


             

            ワンたちよりも

            子供たちのほうが元気に遊んでいましたよ〜

             

             

            そして、お待ちかねのBBQへと続きます

             

            つづく…のため、コメント欄は閉じさせていただきます。


            ご覧いただき、ありがとうございました。
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
            にほんブログ村

            | yuki | オフ会 | 07:12 | - | trackbacks(0) | - | - |
            今年初!春の集いin二子玉川〜砧公園お散歩編〜
            0

              前回のつづきです 


              ランチ会のあとは、ほど近い砧公園へ

               

              公園の真ん中をゾロゾロとお散歩〜

              ワンズもとっても楽しそうでした。

              芝生で戯れるワンズと会話に花を咲かせる飼い主たち


               


              こうやって自由に遊んでいると、
              ワンたちの性格が出ますよね〜

              飼い主にピッタリくっついてるコ。

              飼い主そっちのけ〜のコ。




              ケアンなのにとってもおとなしい
              たばさちゃんのお兄ちゃん

              もう1ぴき…となったら、ぜひさすけくんが欲しいな〜


              やっと登場



              想像してたより小さかった小鉄くん
              はじめての集いはどうだったかな〜




              なぜかわが家の水が大人気




              またまた後ろ姿でごめんね〜 
              いい写真がなかったんです


              女子トーク中



              たばさちゃん、マジですか 
              ミィナちゃんは誰かな




              みなさ〜ん、おいしいですか


              ここで登場。
              われらがも〜ちゃん



              と〜ちゃんにべったりだよ〜


               


              はい、みなワン、おつかれです


              途中、も〜ちゃんと小鉄くんがガウガウし、

              と〜ちゃんが止める場面もありました

              も〜ちゃんは、と〜ちゃんのことがとっても好きで

              やきもちを焼いているようでした。

               

              この2ワンズが仲良くなる日が早く来るといいですね


               

              こうして、今年初の集いは終了〜。 

              やっぱり楽しいですね、ワンの集まりは


               

              道に迷って散々だった二子玉川でしたが、

              ランチもとってもおいしかったし、

              町並みもとってもステキだったので、また行ってみたいです


               

              みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

              またお会いできるのを楽しみにしています


              写真、あまり写っていないコもいて…少なくてゴメンナサイね。。。

               

               


              ご覧いただき、ありがとうございました。
              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

              | yuki | オフ会 | 13:25 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
              今年初!春の集いin二子玉川〜ランチ編〜
              0

                414日(日)、今年一発目の集いがありました〜

                 

                わが家、不参加の予定だったんですが、

                やっぱり行きたい…でも体調が悪い…でも行きたい…。

                と、出発ギリギリまで悩み。。。

                 

                悩んでるなら行ってしまおう

                ということで、行ってきました

                 


                11
                時待ち合わせなのに、

                二子玉川に着いてから、メッチャ迷い…。

                (カーナビあるのに迷って、道行く人にも聞いた

                桃太と〜ちゃんからも何度も「まだ〜」の電話があり、

                あきらめようとしたら、辿り着きました。

                 

                都内って一方通行多いし、

                ゴチャゴチャしていてわかりずらいよな〜

                 

                 

                ランチ場所は

                二子玉川のガーデンアイランドにある「ブッフェ ザ・ヴィラ

                 

                 

                で、30分遅れで到着。

                みなさま、本当にすみませんでした〜


                さっそく、お初のバズくんを撮影


                 

                 

                ミシェルちゃん、後ろ姿でごめんね



                お料理がた〜くさんあって、

                とってもおいしかったんですが、写真を撮るのを忘れました

                 

                だって、桃太と〜ちゃん、

                みなさんが食べ終わってから、

                「あれ? 写真撮らないの?」って言うんだもん。

                もっと早く言ってほしかった…。

                 


                で、こんな写真


                 

                 

                風が強くて、コップが飛んだり、サラダが飛んだり。。。



                ワンズたちはお相撲してたり…






                ご挨拶したり…


                 


                各々楽しんでいたようです



                テラス席も結構多かったんですけど、
                とにかく混んでました。

                きっと人気のお店なんですね〜


                 

                テラス席につながって、

                ちょっとしたお庭のようなところもあったので

                そこで撮影タイム





                ホント、後ろ姿の写真しかなくてゴメンナサイ


                集合写真〜




                 

                おなかいっぱいになったところで(飼い主たちだけどね)、次はお散歩へ

                 

                 

                ということで、つづきは砧公園です。

                あれ、も〜ちゃんと小鉄くん、さすけくんの写真がなかった
                砧公園では撮ってるよ〜


                つづく





                ご覧いただき、ありがとうございました。
                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                | yuki | オフ会 | 07:21 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                茶犬ワラワラ大集合!〜その2〜
                0

                  っという間に時間が過ぎ・・・

                  楽しい時間ってホントに早いですよね

                   


                  うまく写真を撮れなかったんですが、

                  今回ご参加のみなさんです

























                  じつは、同じテーブルのなのに、話が弾んで写真を撮り忘れてしまい・・・
                  まっくパパさんに頼んで写真を送ってもらいました。
                  マックパパさん、助かりました






                  きっと左がライアンくん、右がナッシュくん・・・かな





                  ワンコが撮れてなかったり、
                  ご家族が撮れてなかったり。。。

                  本当にゴメンナサイ

                   


                  最後に集合写真



                  2年前に比べたらすごいことになってます

                    

                  また来年()集いがあったら、

                  きっとカメラに入りきらないのでは

                   

                   

                  みなさん、無事に帰路に着かれたようで

                  安心しました。

                  そして大変お疲れさまでした。

                   

                  初参加の方、いかがでしたでしょうか

                   

                  きっとまた来年も、
                  こうした集いは何度か開催されると思います。

                  そのときはぜひ、またお会いできるといいですね

                   


                  総取締の桃太と〜ちゃん、そして桃太かあちゃん

                  お疲れさまでした

                   

                  わが家、これからも微力ながら協力させていただくので
                  なんでも
                  お声をかけてくださいね。


                   

                  ではみなさん、よいお年を

                  来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                   





                  ご覧いただき、ありがとうございました。
                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村
                  | yuki | オフ会 | 00:02 | comments(25) | trackbacks(0) | - | - |
                  茶犬ワラワラ大集合!〜その1〜
                  0

                     23日(日)、待ちになったこの日がやってきました

                     

                    ジャンボの実家ファンキーノーリッチ犬舎

                    ビッグサイトで行われた「東京インター」のため上京

                    それにあわせ、ファミリーの集いが開催されました。

                     


                    午前中、わが家もビッグサイトへ。

                    たくさんの人とワンズの中、

                    「ファンキーノーリッチ犬舎」の山本家、

                    そしてたくさんのファミリーとご挨拶できました


                     

                    ジャンボと違って、

                    きれいな毛並みとバランスのいい体形。

                    は〜、かわいすぎ〜

                     

                    と、そんなこんなで山本憲一郎さんとラグスくんの出番。

                     



                    会場内、暗いし遠いしで、写真がほとんどボケボケ

                    颯爽と歩くふたりの姿をお見せできずに残念。。

                    まっくパパさん、かっこいい写真のUPをよろしくです。

                     

                     

                    ということで、午後はお待ちかねの集いへ

                     

                    先に会場入りした桃太家、くまとら家、まっく家とともに

                    せっせと会場づくり。

                     

                    みなさん、事前打ち合わせから、会場の下見、作成物など

                    本当にお疲れさまでした

                     

                     

                    1530




                    すごい人数でした




                    この名札のほか、
                    人用のステッカーもマック家が作ってくれました
                    パパさんもママさんもとっても器用ですね〜


                    自己紹介やプレゼント交換をしながら、

                    みなさん楽しくおしゃべりしていたようです




                     

                    わが家もたくさんのファミリーとゆっくり…

                    とはいきませんでしたが、

                    たくさんお話をさせていただきました
                     

                    つづく

                     

                     
                     

                    ※こちらではコメント欄を閉じさせていただきます。

                    コメントは、「その2」にお願いいたします。




                    ご覧いただき、ありがとうございました。
                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                    | yuki | オフ会 | 00:03 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    ようこそ!まっく家♪
                    0
                      は〜い、ドボチテママさん、引き継ぎま〜す
                      昼の部は「突撃!DOBOCHITEのパラダイスロード」でお楽しみください。

                      では、夜の部です
                      26日(土)17時40分、2度目の桃太家訪問
                      ちょっと迷ったけど、無事に到着〜。


                      玄関で、桃太家にこちらをいただきました



                      なんと、夜の部に集まった全員の分を用意してくださいました〜。
                      しかも、みんな色が違う
                      これ、桃太と〜ちゃんが選んだのかは不明ですが、
                      履き心地バッチリ。しかもカワイイ
                      メッチャ気に入ったのでもう一足ほしい。。。


                      ビーサンを履いて、リビングへ〜
                      すでに到着のノエルファミリー、
                      そして「はじめまして〜」のまっくファミリーがスタンバイしてました。

                      まっくくん、すでに、ノエルちゃんをナンパ中



                      ジャンボと違って、スタイルいいね〜。


                      こちらまっくパパさん、ママさん。
                      ジャンボを、抱っこしていただきました〜



                      顔が真っ赤で『あれ?すでに飲んでるの〜』と思ったら、
                      昼の部「横浜をわらわらお散歩〜」で、
                      メッチャ日焼けしたそうです


                      少し遅れて、くまとら家到着。
                      飲む気満々で、くまとらくんをおうちに置いて、
                      電車でいらっしゃいました〜




                      で、宴開始〜

                      みなさん、おいしそうにお酒を飲んでましたよ〜
                      主役(いや、脇役か)のワンズたちは…。
                      台所好きですね
                      みんな集まっております。



                      この日はいろんなお初を食べたノエルちゃんです


                      大人たち、各々が用意した料理を食べながら雑談。
                      そして酒を飲む




                      少しして、にくにくタイムがはじまると、
                      職人のように肉を焼く桃太と〜ちゃん。
                      「この姿、写真撮ってよ」と自分から要求





                      お酒と肉がドンドン進みます


                      徹夜明け炎天下を横浜散歩酒でお疲れ・・・のくま父さん。
                      いびきをかいて爆睡
                      その石は、ワンズのよ〜




                      ということで、21時過ぎまでおじゃましました。


                      今回はカメラを忘れてしまい、携帯で撮ったため
                      よく撮れませんでした
                      みなワンのお顔、ちゃんと撮れなくてごめんなさい

                      昼の部、夜の部ともに
                      ワンズの楽しい妄想劇は「まっく日和」でお楽しみ下さいね。


                      まっくファミリー、
                      関東支部のノーリッチ〜ズはどうでしたか
                      ぜひ、またお越しくださいね
                      そして、広島にもたくさんファミリーがいるようで。。。
                      いつか他のファミリーにも会えるといいな〜。
                      個人的には「大和」を見に行きたいのですが

                      桃太家、大変お世話にありました。
                      居心地良すぎて、自分ちのようでした

                      そして昼の部、夜の部ともに
                      みなさん、おつかれさまでした


                      そうそう
                      会話の中で、ジャンボはこんなことを言われました。
                      ジャンボ顔が小さいから、体が太ってみえるんだよね
                      顔と体のバランスが悪いよね
                      毛が長いから切ると、いいかもね
                      アハハ・・・

                      で、さっそく、次の日カットしました



                      う〜ん、やせて見えない…。
                      ダイエットがんばろうね、ジャンボ。。。



                      ご覧いただき、ありがとうございました。
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                      にほんブログ村

                      | yuki | オフ会 | 04:32 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
                      【確認ください!】集い第二弾in幸手
                      0
                        集い参加の方、必ずお読み下さい

                         本日、ドッグパーク幸手のほうにお聞きしたところ
                        「明日は雨のためクローズ決定」とのことでした。

                        なお、雨でも権現堂の桜を見たいという方に
                        ドッグパーク幸手のオーナーさんからお願いです。
                        お店がクローズしているので、
                        駐車場には絶対に止めないでください。
                        万が一駐車場に止めていると、
                        近隣から警察に通報される恐れがあります。

                        桜は散り始めているので、今晩の雨でどうなるか…。
                        足元がかなり悪くなるので、行かれる方は注意してください。
                        とのことでした。

                        見に行かれたい方は、十分にご注意くださいね。


                        そして、せっかくお集まりいただくので
                        急遽、集合場所を変更させていただきます。

                        ドッグパーク幸手のオーナーさんがやっている
                        室内ドッグラン Dog Runs Well です。
                        (リンク貼ってます。詳しくはHPをご覧ください)

                        一年以内の予防接種証明書、狂犬病鑑札を必ずお持ちください。
                        なお、登録料が500円かかります。

                        こちらで、12時頃まで遊び、カフェに移動したいと思います。
                        カフェに移動する時間を、少し早めさせてください。

                        直接、カフェに行かれる方
                        お手数ですが私宛にメールで何時頃にカフェ着かご連絡ください。
                        お店には11時45分過ぎに入ってください。
                        準備でバタバタしているため、厳守でお願いしたいとのことでした。


                        カフェの駐車場には、下記の方が止めてください。

                        多頭飼いの方 桃太家、くまとら家、タバサ家
                        おひとり参加の方 ミッキー家、わびすけ家、むぎ家
                        遅れてくる方 小麦家

                        他の方、同行者+ワンコをお店の前で降ろし、
                        運転手だけで駐車場に向かうことをオススメします。
                        ご理解のほど、お願いします。
                         
                        駐車は、近くの旧倉松公園またはヤマダ電機(目立たないところ)に止めてください。
                        どちらに止めるかはお任せします。
                         
                        旧倉松公園
                        埼玉県春日部市八丁目
                         
                        ヤマダ電機(テックランド春日部本店)
                        春日部市小渕字前田259-3
                         
                        どちらからもカフェまで徒歩15分ぐらいです。
                         
                        他にどうしてもカフェ駐車場に止めたいという方、ご連絡ください。調整します。
                         
                        雨という残念な結果となってしまいましたが
                        できるだけたくさんの時間をファミリーで過ごすことができたら思います。

                        コメント欄、閉じさせていただきます。
                        ご不明な点などありましたら
                        直接私宛にメールをお願いいたします。

                        急な変更、前日のご連絡で申し訳ありません。
                        よろしくお願いいたします。
                        | yuki | オフ会 | 20:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ