blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    最近のわが家
    0
      2月に入って、とっても寒い〜汗
      今年は今のところ、子供たちは元気に過ごしています笑顔
      私は肺炎中ですが…汗

      11日(祝)は暖かかったので、車で15分ほどの公園へ車Docomo113

      交通公園でゴーカードに乗りましたDocomo113
      蒼空は足こぎ、美空は座っているだけで旦那がひっぱるタイプ。

      なんか、表情が楽しそうじゃないけど…なぜ汗

      ジャンボ犬…

      入れないから遠くで見てるだけ…
      切ない。。。ガッカリ

      このあと遊具で遊んで、池の周りをお散歩。

      蒼空は、とってもやさしいお兄ちゃんになりました。
      って、やさしすぎて可哀想なときもあるけど汗

      みんなで白鳥を見て、お昼を食べて帰ってきましたよ笑う


      ジャンボ、きっと捕まえることはできないよ。。。


      美空、食べれませんよ〜。
      って、白鳥をガン見している姿は、まさにおやじ・・・
      将来…大丈夫か?ビックリ

      この寒さもあと1か月かな?
      早く春にな〜れ春
       
      | yuki | 日常 | 06:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      お洋服♪
      0

        先日、ロンくんのブログで「お洋服いいな〜ハート」とコメントしたら、
        なんと、ジャンボ犬のためにオーダーメイドしてくれました笑う


        じつは、ロンくんのお洋服に「RON」ってお名前が入っていたのが、
        とってもとってもうらやましかったの〜笑う


        日に日におデブになって、着る服がほとんどなくなっていたジャンボ汗
        よかったね〜ラブ


        ほんと、似合ってるよ手。。。って、親バカでゴメンナサイ汗


        生地もほどよく伸びて、着せやすいし、
        暖っかそう〜♪
        ロンかあさん、素敵なお洋服をありがとうございましたきらきら
        そして、作っていただいた「姉屋」さん、ありがとうございました♪
        ジャンボ、これ以上太らないように気をつけなくっちゃびっくり

        今日のひとコマ

        女の子なのにプラレールが大好きガッカリ
        蒼空のオモチャしかないからしょうがない。。。

        私にとって、この時間が一番幸せハート


        そして、昨日、悲しい出来事が。。。

        会社からの帰り道、スマホを落としました。

        もう、ショックで一日呆然としてました。

        子供たちが小さいときの画像データ…

        みなさんとのメールやラインのやりとり…

        すべて無くなりました。

        警察に届けましたが、戻ってくることはないようです。

        みなさんの連絡先がわからなくなってしまったため

        大変お手数ですが、

        再来週以降にでもご連絡をいただければ幸いです。

        よろしくお願い致します。


        しばらく立ち直れないかも。。。



        | yuki | 日常 | 22:22 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
        4歳になりました
        0
          1月12日で蒼空が4歳になりました誕生日
          そして…桃太と〜ちゃん、50歳おめでとうございます笑う


          歌を歌って、ローソクの火を消す蒼空ハート
          美空の表情…なぜ笑

          毎年、東京のじいじこと、桃太と〜ちゃんが
          プレゼントを送ってくれます笑顔

          本当にありがとうございますびっくり


          早速遊ぶ。。。
          子供って説明書を読まないのに、なぜか使いこなせるから不思議ビックリ汗


          ばあばからも送られてきた♪
          うちからは、こまちとはやぶさの連結だったため
          こまちがダブってしまった。。。ビックリ


          美空まで、桃太家からプレゼントをもらいました〜笑う
          本当ありがとうございます…


          とにかく真剣。

          お友達が遊びに来てくれて、みんなで遊んだよ〜♪

          一日一日は大変だけど
          こうして誕生日が来ると、
          1年があっという間に感じるガッカリ

          蒼空、また一年元気に過ごしてねハート


           
          | yuki | ジャンボ以外のこと | 22:52 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
          2015年!
          0
            みなさま、明けましておめでとうございます。
            素敵な新年をお過ごしのことと思います。


            さて、年末年始の休みが明日で終わります。
            毎年、年末年始は病気祭りなので、まったく予定もなく
            29日の横浜の集い以外、遠出はせず、
            近場でのんびり過ごしました。
            家族5人だけでこんなにずっと一緒にいたのは始めてかも。
            いや〜、長かった…ヘトヘトだ疲れた

            3日は、みんなで初詣と公園に凧上げしに行ってきましたよ笑う

            いやいや、外は寒いですね〜汗

            で、毎年恒例のおみくじ。

            昨年同様、旦那と私は大吉きらきら
            蒼空とジャンボが小吉。
            美空が末吉。
            去年も大吉だったけど、ちっともいいことなかったような?

            そして、近くの公園へGO

            風がなくて、なかなかあがらない。。。ビックリ


            旦那の足元にいる、ジャンボ犬が悪いんでしょビックリ
            しばらく、糸と格闘汗


            ときどき風が吹き、高くあがりましたよ〜手


            美空はジャンボのリードがお気に入り…
            たしか蒼空が小さいときも、こうしてリードをひっぱってたな笑顔

            気がつくと。。。

            美空が裸足になっていた…ビックリビックリ

            こんなわが家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますびっくり
             
            | yuki | 日常 | 21:46 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
            広島からロンくんがやってきた!
            0
              12月29日(月)、なぜかこの日だけ雨…そして雪の予報。。。汗
              そんな中、広島からロンくんが来てくれるということで
              行ってきました横浜へ〜車Docomo113


              おおっ、ロンくんだーーーーー笑う
              なんと、りりしいお顔〜ハート
              ロンかあさんには、いつもコメントを入れていただいてますが、
              想像通り、とても気さくな方で、お話しやすかったです〜笑顔

              そして…

              お誘いいただき、うれしかったです〜♪
              ジャンボのこと、覚えてたかな?

              お次は…

              ヤンチャ娘のミィナちゃん笑う
              抱っこしたらメッチャ軽かったビックリ

              そして…

              ロンかあさんに借りた被り物姿笑う
              って、みんな被ったんだけどね。


              はい、一番似合ってるよ〜手


              チョコママさんのカメラを借りて、
              メッチャ写真を取りまくってたカメラ
              チョコママさん、変な写真がたくさんだったでしょガッカリ
              モデルのみなさん、おつかれさまでしたびっくり

              ランチのあとは雨が止んだので、
              ちょっと山下公園までお散歩できましたよ♪

              まぁ、みんなで正面を向くのは、不可能でしょ・・・


              やばい、かわいすぎるぞ、この3ワンズラブハート
              12月23日がお誕生日で3歳になったそうです。
              おめでとーーーーーーーーびっくり
              こうして、兄弟で遊べるってうらやましいな〜笑う


              ロンかあさんがガサゴソすると、全員集合〜。
              みんな同じだね笑

              こうして、短い時間でしたが、
              ひさしぶりにファミリーと遊ぶことができました。
              楽しい時間、そしてたくさんのお土産をありがとうございましたハート

              今年は美空が小さかったため、
              あまりこうして遊びに歩く機会がなかったので
              本当にうれしかったです…

              来年もジャンボ家をどうぞよろしくお願い致します。
              みなさま、よいお年をお迎えください。
              | yuki | 横浜 | 23:47 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
              クリスマスも終わり。。。
              0
                今年ももうすぐ終わりますね。
                今日で仕事納めの人も多いと思いますが、私もそうですよ
                びっくり
                今年は本当に疲れました。
                来年はもっとラクしたい…って、無理だと思うけど
                汗

                23日は、みんなでサンタに会いに行ってきましたよ〜♪クリスマス

                意外とみんな平気でした手

                そして、25日の朝。

                そうだよーーーーー笑顔
                なんと、私にもプレゼントがラブ
                がんばったね、旦那手

                朝6時前から、この笑顔。
                大好きな仮面ライダードライブに出てくる悪役の変身グッズ。
                って、なぜが悪役好き…

                サンタがくるまでは、毎日自分はいい子とアピールしてました笑


                美空は大好きなアンパンマン…にしたのに、
                結局、蒼空が遊んでいますビックリ

                そんで、ジャンボ犬のプレゼントを買い忘れてしまったごめん
                さらに、クリスマスの前にジャンボには悲劇がビックリ

                酔っ払った旦那がジャンボを抱っこして散歩に向かい、転倒。
                血だらけで帰ってきてビックリビックリ

                なんと…
                ジャンボの左手犬の爪が、
                はがれてなくなっていた!!!


                慌てて病院へDocomo113
                きれいに、爪がひとつなくなってしまいました泣く
                新しいのが生えてくるのかは、ナゾ。


                2日ほど気にしてなめていたけど、もう大丈夫のようです。
                みなさんも気をつけてください。
                って、泥酔で散歩に行っちゃダメですよ怒る
                これで、歯が一本、爪が一本なくなったジャンボ・・・


                こうして、今年もかわいそうなジャンボでしたガッカリ

                 
                | yuki | 日常 | 23:05 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                おでかけ日和〜♪
                0

                  10月はお出かけ日和〜ってことで、
                  わが家も近場をブラブラ中〜♪
                  ちなみにジャンボ犬はお留守番ばかり…ごめんねガッカリ

                  蒼空は体調もよく元気なんで
                  旦那とお出かけ三昧Docomo113
                  (旦那は風邪ひいてましたが…疲れた

                  わが家、風邪をひく順番は
                  旦那→美空→蒼空って感じ。
                  私とジャンボはいつも元気…ってバカってことビックリ

                  で、近場の「泉の森公園」に魚を釣りに行ったり。。。


                  気持ち悪いぐらい釣れたみたい。。。ビックリ

                  またある日は…
                  旦那の仕事がらみで車やバイクのイベントへ〜手


                  私はどっちも欲しくありませんガッカリビックリ

                  昨日は、豊洲へ豪華客船を見に家族でおでかけ〜ハート


                  動きませんよ〜。
                  中を見るだけですよ・・・


                  ジャンボは船に乗れないから、
                  船の旅はできないよね汗

                  | yuki | ジャンボ以外のこと | 12:38 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
                  美空、1歳になりました♪
                  0

                    10月1日で美空が1歳になりました〜
                    (母も○歳になりました)

                    1日は、平日だったし、旦那が泊りの出張だったので、
                    お祝いは4日(土)に



                    1歳といえば、これ、一升もち。


                    蒼空は体調が悪くて、おもちを背負わせたらギャン泣きだったけど
                    美空はもうドスドス歩くんで、こんな感じ
                    たくまし〜い。


                    ジャンボと美空の関係は
                    美空は、ジャンボが怖いらしく、
                    ジャンボがオモチャを振り回したり、目の前を通ると
                    大急ぎで私の元へ逃げてくる

                    なので、ジャンボがオモチャを持ってくると、
                    「ジャンボーーーー、ダメーー」と怒られる。

                    さらに、ご飯の時間。
                    蒼空以外に美空も手づかみで食べるんで、メッチャこぼす。。。
                    なので、ご飯の時間は、
                    ジャンボはキッチンで待機

                    こうしてジャンボが一番迷惑を被っている

                    この1年、本当に大変だったけど、
                    みんな元気に成長していて、うれしいかぎりです


                    おまけ

                    10日は、運動会。美空のほうが運動神経よかったな〜


                    ちなみにジャンボはデブ止まりました


                     

                    | yuki | ジャンボ以外のこと | 17:01 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
                    うちのコ記念日♪
                    0
                      誕生日のブログが書けなかったから
                      (っていうか、忘れてた。。。)
                      うちのコ記念日だけは書かなくては…汗


                      8月23日で、
                      わが家に来て丸5年になるジャンボ犬

                      最近では、存在感がうす〜い感じですが・・・


                      そうだね〜、ジャンボがうちにきたときは、
                      パパとママだけだったもんね


                      先日、リビングのカーペット全面に歩きながらシッコして
                      存在感をアピールしてましたビックリ
                      最近、多いんですよね
                      今までこんなことなかったのに、
                      さみしい思いをさせてるのかと反省ごめん




                      おいおい、普段きみら、仲が悪いじゃないか


                      そんなジャンボ、またまた太ったみたいで、
                      抱っこすると重い。。。
                      旦那と美空と一緒にダイエットしてくれ〜ビックリ

                       
                      この写真、蒼空が撮ってくれた

                      ジャンボ、笑ってる場合じゃないから
                      本当に、やばいぞ汗



                      | yuki | 日常 | 06:02 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
                      海の集い2014
                      0

                        みなさま、ご無沙汰しています。
                        毎日、バタバタで、ブログ更新もできず・・・

                        気がつけば、ジャンボの5歳の誕生日も過ぎ、
                        ブログも雪の写真で止まったまま。。。
                        蒼空も美空も大きくなりました

                        今回はどうしてもアップしたかったので
                        寝る時間を削って、がんばりましたよ〜
                        って、遅くなりましたが。。。


                        7月20日(日)
                        待ちに待ったこの日がやってきました

                        今回も子供たちの体調がいまいちで
                        ギリギリまで行けるか微妙だったんですが、
                        無事に行ってきました海の集い〜


                        天気予報は曇りのち雨…。
                        のはずが、曇りときどき晴れになり、
                        ワンにも人にもいい気候
                        たしか、去年もそうだったような。
                        よっぽど、
                        参加者の日頃の行いがよかったんでしょうね

                        またまた、海、酒、BBQを楽しんできましたよ〜

                        今回の参加者は、
                        桃太家、タバサ家、びすけ家、紬家、ジャンボ家。

                        まずは、海辺で戯れるワンズ。




                        そして、ここからが本番。
                        朝の8時からビール飲みながら、つまみを食べる。




                        で、唯一若い、びすけ家が焼き焼き担当してくれました〜。
                        ありがとうございました




                        イセエビは、紬糸パパさんが千葉の海にもぐって採ってきたくれたそうです。




                        きみたちには、と〜ちゃんがあげるよ

                        今回も、お酒もたくさん、食材もたくさん。


                        見張ってても飲んでましたよ〜



                        糸ちゃんは、はじめましてだね



                        アハハ、ジャンボはおじさんだからね。。。



                        あれ、いたよね



                        舌がペロペロ出てて、かわいかった



                        ずっとお酒の側に放置されてたけど。。。




                        糸ちゃん、パパさんは、車で昼寝中よ〜。
                        うちの蒼空まで面倒見てもらって、スミマセン。。。


                        そうだね、ジャンボ

                        こんな感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました




                        ワンズたちは、海で遊んでいる時間よりも
                        テーブルの下にいる時間が長かったけど、
                        きっと楽しかったはず

                        また来年楽しみにしてますよ〜。



                        みなさん、ありがとうございました





                        | yuki | オフ会 | 05:52 | comments(21) | trackbacks(0) | - | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ