blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2歳の誕生日
    0
      ジャンボ以外の記事になります。

      1月12日は、蒼空の2歳の誕生日でした〜
      そして桃太と〜ちゃんの48歳の誕生日でもあります。
      おめでとうございま〜す




      誕生日にあわせて上京した母と一緒に
      お祝いしました



      Happy Birthdayの歌が気に入ったらしく、
      何度も歌いました




      ローソクの火も消せるようになりました。

      ジャンボの視線はケーキですが
      もちろん食べれませんよ〜


      じつは、先日。。。



      なんとも〜ちゃんとジョンPからお手紙付きで
      プレゼントが届きました

      ジャンボはお小遣いがないけど、
      も〜ちゃんとジョンPはお小遣いがあるのね。
      すごい

      蒼空が好きな重機に、雄叫びをあげてましたよ〜




      楽しそうに遊んでます。
      ありがとうございました〜


      で、誕生日の次の日は





      旦那、真顔で言ってましたけど




      館内、正月バージョンでした。




      ばあちゃん、当たり前なんだけど。。。

      変な家族ですよね


      水族館のあとは



      ここで、一番興奮してたのは私かも

      ジャンボは残念ながらお留守番でした。
      kl

      おまけ

      今日は朝一でコストコに行ってたんですが、
      買い物が終わって外に出たらすごい雪が積もってる

      うちの車、ご存知の方も多いと思いますが、
      雪が降るとかなりヤバイ。

      途中、布チェーンを付け、それでも左右に揺れながら
      なんとか帰ってきました。

      みなさんは大丈夫でしたか

      帰ってきて、ベランダから撮影



      家の前は坂、たくさんの車が動けなくなっていました。


      滅多にないことなんで、



      迷惑そうなジャンボの顔



      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村

      | yuki | ジャンボ以外のこと | 21:55 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
      お悔やみ
      0
        ブログを読ませていただいていた
        ノーリッチのオーナーさんがいらっしゃいます。

        その方のワンコが12月26日に虹の橋を渡りました。


        正直、言葉がありません。

        その方のブログを見るたびに涙が出てきます。

        いつかくるそのとき…
        私はそのママさんのように決断ができるのか、
        きちんと送り出すことができるのか。


        今このときを、大切に過ごしてあげたい。
        たくさんの愛情を注いであげたい。



        ママさん、絶対に幸せでしたよ。

        ご冥福をお祈りいたします。










        | yuki | ジャンボ以外のこと | 13:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
        ☆もうすぐ七夕☆
        0
          もうすぐ七夕ですね〜

          会社近くの百貨店で七夕飾りを見つけました
          自由に願いごとを書くことができたので
          私もおもわず書いてしまいました



          お願い事はたくさんあるんですが

          厳選して。。。この3つ



          最後が一番叶いそうにないお願い。。。


          チビたちのお願いごとは、
          週末に天気が良かったら
          湘南ひらつか七夕まつりに行く予定なので
          そのときに書いてこようと思いま〜す



          ご覧いただき、ありがとうございました。
          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
          にほんブログ村
           
          | yuki | ジャンボ以外のこと | 20:49 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
          {☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/
          0
            過去の記事ですが、
            記録として残しておきたいのでアップします。
            今回はジャンボの記事ではありません。



            1月12日で、蒼空が1歳になりました

            1月8日に蒼空の誕生日パーティをしました。
            が、朝から体調が悪そうにゴロゴロしていた蒼空。
            大量に嘔吐し、救急病院へ。
            とりあえず、様子見で帰ってきましたが、
            ミルク以外のものを口にしてはいけないとのこと。。。

            この日は母、弟家族も来てくれていたので、
            とりあえず、パーティを行いました。

            主役は食べられないのに、料理の前に座らされて、記念撮影



            画像が暗い


            そして、食べられないのに、ケーキのろうそくを消すふりをして…




            具合が悪いのに一升餅を背負わせれて、ギャン泣き



            こんな感じで誕生日パーティは終了しました
            (ごめんね、蒼空…
            この間ジャンボは、ケージでふて寝してました
            (写真を撮るのも忘れてました


            で、日を改めて、
            すっかり体調もよくなった1月14日に誕生日プレートを作ってあげました





            大好きな「いないいないばぁ」のキャラに、ビックリの蒼空。
            ジャンボも興味津々で見てましたよ〜


            こんな感じで無事()に1歳になりました。




            2
            週間、ジャンボと蒼空の世話をしてくれた母も21日に帰ってしまいました。
            私が仕事に行っている間、
            蒼空の保育園の送り迎え、ジャンボの散歩をしてくれていたので
            ふたりはもう母親にベッタリ
            帰ったあとは、しばらく寂しそうでした。。。





            | yuki | ジャンボ以外のこと | 18:55 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
            モミジ舞う秋の京都へ
            0
              今回はジャンボのことではありませんが、
              よかったら読んでくださいね



              11月23・24日に、1泊2日で秋の京都へ行ってきました
              一緒に行ったのは母です。
              なかなかふたりで旅行をする機会がなく、これがはじめてかもしれません。


              23日は京都がはじめての母のために
              嵐山・嵯峨野金閣寺銀閣寺と、修学旅行のようなコースをめぐり
              その後、紅葉名所の永観堂清水寺のライトアップ


              私が一番のおすすめはここ、嵯峨野にある宝筐院
              小さな庭園ですが、深秋の風情が漂い、まさに『京都』といった感じでした





              清水寺のライトアップ
              ライトアップを撮ると、かなりブレブレに…残念

              とにかくここは、すごい人でした。





              24日は東福寺南禅寺、その後、時間があまったので太秦映画村


              「京都随一の美しさ」といわれる東福寺の紅葉は
              赤、黄、緑のコントラストがとても美しかったです




              2日間とも天気がいまいち曇っていて、残念。。。
              しかも2日目は足が筋肉痛になり、痛くて痛くて
              さらに南禅寺では、カメラを石畳の上に落として壊してしまい、
              ブルーになってしまいました

              でも、親孝行できてよかったなって思っています。


              ちなみにジャンボはペットホテルにお泊りでした。
              ごめんね、ジャンボ




              ご覧いただき、ありがとうございました。

              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村
              | yuki | ジャンボ以外のこと | 10:50 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ