blog index

わが家にノーリッチテリアがやってきた!

2009年8月23日、わが家にノーリッチがやってきました。名前は「Jambo:ジャンボ」! スワヒリ語で「こんにちは」の意味です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    【最終確認とお願い】集い第二弾in幸手
    0
      集い参加の方、必ずお読み下さい

      いよいよ1週間後になりました〜

      お天気は今のところ曇りの予想。。。
      は咲いていそうですよ

      こちら、ミッキーねえさん(mickeyのブログにいただいた情報です。

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      ☆幸手権現堂 
      昨日の時点で、二分咲き。当日は満開かも
       
      ドッグランからは歩いて10〜15分程度です。
      ただ、歩く道は歩道のない道ですので気をつけて歩いてくださいね。
      不安な方は権現堂の駐車場をご利用下さい。(有料¥500)

      「北三丁目」という交差点まで歩くと
      左手に桜が見えて思わず曲がりたくなってしまいますが、
      ここでは曲がらずにさらに数メートル進むと
      桜並木入口(ちょっと狭い入口)がありますのでそこを曲がってください。
       
      ドッグランの方には車を止めさせてもらうことをお話ししていますので、
      ドッグランに車をとめて桜を見に行かれる方は
      管理棟に一声かけていっていただけるといいと思います。
       

      ☆幸手ドッグパーク
       
      国道4号線からすぐのところなのですが、
      大きな看板があるわけでもなく、道もとても狭くわかりずらいです。
      黄と青のリサイクルショップと”ステーキのどん”の間の細い道を入ると
      左手にドッグランがあります。
       
      まずは”ステーキのどん”の駐車場に一旦入ってください。(駐車不可)
      そこであたりを見回して頂ければドッグランが必ず見えます。
       
      私は9時頃にはドッグランにいって駐車場でまっていようかと思います。
      ドッグランの方が特別に従業員用の駐車スペースを空けてくださるそうです。

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      ということですので、
      従業員の方に「今日、集いに参加のものです〜
      と言っていただけると、駐車スペースを教えていただけるはずです。
      またはミッキーねえさんを探してください


      さて、ランチにご参加いただける方にお願いです。

      ランチは13時〜15時で予約をいれました。
      お店の方からおひとり1品ご注文をいただくように言われました。
      お手数ですが下のリンクからメニューを選び、
      コメント欄に記載をお願い致します。
      ※飲み物やデザートは当日で大丈夫ですよ。
      メニューはこちら

      もしかして、このほかにオードブルを頼むかもしれません。
      まだ、未定ですが。。。

      そして、ランチ会場のカフェですが、
      駐車場スペースがたりないということが発覚
      近くの「道の駅」に車を止めることにしました。
      そこで車4〜5台にし、カフェに向かいます。
      当日、相乗りをさせていただく車を決めさせてください。
      ご協力のほど、よろしくお願い致します。


      そして、さらにお願いです。

      万が一、雨が降った場合、ランで遊ぶのは中止ですが、
      ランチだけは決行しようと思っています。

      カフェ内、ワンズはフリーなので
      室内ドッグランといった感じになっています。
      十分楽しめると思います

      その場合、「ランチだけでも参加する、しない」を教えてください。

      ジャンボ家はランチだけでも参加します。

      参加ファミリー
      ミッキー家 1名+1ワンコ
      ノエル家 2名+1ワンコ
      ワビスケ家 1名+1ワンコ
      ぱーる家 2名+1ワンコ
      ドボチテ家 2名+1ワンコ
      小麦家 3名+1ワンコ
      桃太家 2名+2ワンズ
      タバサ家 2名+2ワンズ
      マイケル家 2名+1ワンコ
      ムギ家 1名+1ワンコ
      くまとら家 2名+2ワンズ
      ジャンボ家 4名+1ワンコ

      続々増えています〜

      ※抜け、人数変更がありましたらお知らせ下さい。

      11日までに記載をお願い致します。
      ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください





      ご覧いただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
      にほんブログ村



      | yuki | オフ会 | 15:47 | comments(36) | trackbacks(0) | - | - |
      集い♪ 第一弾in寒川町(神奈川県)〜遊び編〜
      0
        ※コメントのお返事はもう少しおまちください。

         前回の続きです。

        こんな感じで遊んでましたよ







        桃太くん、ジャンボを覚えていてくれたみたいですよ〜




        ノエルちゃん、ママさんの足の間から覗いてるの

        ママさんたちはワンズのお話に花が咲いたようです。




        大きなワンズもたくさんいました〜
        ジョンくんは、いろんなワンズに声をかけてましたよ




        ちょっと元気すぎるコたちは、
        こんな感じでリード付きでしたが。。。




        この日は、とっても怖がりのノエルちゃん




        若いコは、元気に走り回ってましたよ〜




        けんたくん、お気に入りのコを見つけましたか〜

        他のお友達もたくさんいました〜。




        ランでは必ず見られる光景ですね






        ひさしぶりのとらくんと、ご挨拶のジャンボ


        そして最後に。。。



        左上から
        あんちゃんくまくんジャンボノエルちゃんジョンくん
        左下から
        とらくんドボチテちゃん桃太くんぱーるちゃんけんたくん

        蒼空の体調が悪く、車で休憩していたため、
        ノエルファミリーにジャンボを抱っこしていただきました。
        ありがとうございました


        このあとのランチの様子は
        ファミリーのブログでお楽しみくださいね

        みなさん、本当にありがとうございました〜

        ※ワンズのセリフは私の勝手な想像です



        ご覧いただき、ありがとうございました。
        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
        にほんブログ村

        | yuki | オフ会 | 06:01 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
        集い♪ 第一弾in寒川町(神奈川県)〜紹介編〜
        0
          昨日25日(日)は、待ちに待った集い〜ということで
          私はうかれていましたが。。。

          蒼空、ロタウイルスにやられ
          体調が悪かったので
          ランチはお断りして、ランで1時間半ほど遊んできました。


          まずは、お集まりのワンズの紹介から



          今回も一番ビッグな桃太くんでした。
          ますます、凄みが出ていましたよ〜


          で、最近桃太くんにできた・・・



          弟です
          まだ怖いもの知らずで、元気に走り回っていましたが、
          いずれ桃太くんのようにビッグになるのでしょうか


          お次は・・・



          いつもハンサムなくまくん。
          なんかニックパパに似てきましたね
          きちんとカットもされていて、ボッサなジャンボと大違いでした。




          弟のとらくんは。。。
          あ、あれこの日はパパさんの背中でした。
          たくさんワンズがいたのでね・・・。
          興奮しちゃうようです。
          でも、ジャンボとは相変わらず仲良くご挨拶してくれましたよ〜


          お次は・・・



          この日は慣れないランで、たくさんのお友達がいたからか
          あまり走れなかったみたい・・・残念でした
          次はみんなと遊べるといいですね




          以前会ったときよりも、なんか大人っぽくなったな〜
          わざわざ遠くから来てくれました〜
          みんなとフレンドリーに遊んでいましたよ。


          ガールズが続きますよ



          あっ、バックからで失礼しました
          女のコで一番元気なのがドボチテちゃんでしたかね
          時間がなくてあまり一緒に遊べなかったんで、次はぜひ遊んでね。


          お初の。。。



          ママさんと電車で来てくれたそうです
          まだ1歳になってないのに、ジャンボより大きかったな〜
          はじめてのファミリーとの集い、どうだったのかな〜


          さらにお初の。。。



          けんたくんと兄弟だそうです
          お互い覚えているのかな〜
          まだまだ初々しい感じで、ランの中を歩いていましたよ
          もしよかったら、4月の『集い第2弾』にもご参加くださいね。


          最後は



          わが家のこいつです
          ごぶさた〜のランでしたが、歳のせいかあまり走ることはせず、
          あっちこっちでウロウロしているだけでした


          そうそう、みなさんが気になっていた、こちら



          やっぱりゴム草履でした


          遊んでいる様子は、次に続きま〜す



          ご覧いただき、ありがとうございました。
          にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
          にほんブログ村

          | yuki | オフ会 | 14:36 | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |
          オフ会へ♪ in鵠沼〜仲良し編〜
          0
             
            前回のつづきです・・・ 


            みなさんが集まったところで、まずはお食事会

            6組、計7ワンズが集まりましたよ〜。
            このうち同じ犬舎のコが4ワンズ
            すごいぞ〜



            もっとお料理が出たんですけど、
            写真撮り忘れて食べちゃったのもありました

            約2時間、食事をしながらワンコの話で盛り上がる私たち。

            その間、ワンコは。。。
            テーブルの下で待機中
            みんな早く遊びたかったよね


            で、移動。




            いつもブログに遊びに来ていただいてる、くまくんとらくん兄弟



            くまくんはジャンボとパパが一緒なんですよ〜
            やっぱりお顔が似てるね


            同じ犬舎で、誕生日がジャンボのちょうど1ヶ月下になるこむぎちゃん



            きっとパピーのころ、犬舎で一緒に遊んでいたのかもね〜
            ジャンボ、覚えてないだろうな〜。


            この日は暑かったので、プールへドボーン



            くまくん、プールが超大好き
            しかも歩きながら、ゴクゴクお水を飲んでました

            プールからなかなか出てこないんで、
            パパさんに強制終了されてましたよ〜。


            はじめはお水を怖がっていたジャンボも、お水に慣れて
            チャプチャプ遊んでいました



            いつの間にか、ビッショリになってるじゃん

            うしろで固まっているのはこむぎちゃん。大丈夫かな〜



            ブロ友さん「ノーリッチテリア☆虎児」の虎児くん



            ママさんに入れられたけど、やっぱりダメそうでした。
            後脚しか、水に入れなかったね〜

            そんなワンコがここにも

            今回主催してくださった「Norwich Terrier☆桃太」の桃太くん
            桃太くんも同じ犬舎出身です。



            やっぱり、出たいらしい




            はい、かなりの暴れん坊さんです
            まだ5ヶ月なのにジャンボよりかなりデカイ
            …ジャンボ、やられてました。


            地上でも、みんなで仲良く走り回っていましたよ




            こちらパピヨンのミニィちゃん
            ノーリッチのパワフルな感じにちょっとビックリしている様子でした。




            おっと、とらくんナイススマイル
            まさに「ザ・ノーリッチ」という体型&お顔



            こうしてあっという間に時間は過ぎ。。。

            とっても楽しいオフ会でした


            なかなかお目にかかれないノーリッチと
            触れ合うことが出来て、本当に幸せでした

            みなさま、本当にありがとうございました。
            また、お会いできるのを楽しみにしています。

            これからもジャンボ家を、どうぞよろしくお願い致します



            おまけ…



            帰りの車中
            いい夢見てるかな〜


            ご覧いただき、ありがとうございました。
            にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
            にほんブログ村


            | yuki | オフ会 | 10:26 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
            オフ会へ♪ in鵠沼〜出発編〜
            0
              8日(日)、はじめてのオフ会参加のため、
              DOG GAEREN RESORT 鵠沼店へ行ってきました。




              主催は、同じ犬舎出身の桃太と〜ちゃんさんです。
              お声をかけていただき、ありがとうございました
              いただいた冊子を勝手に載せちゃってゴメンナサイ



              夏の湘南〜は、ご存知のとおり、毎年すごい人
              で行ったら間違いなく、渋滞にはまり、駐車場も心配…ということで
              電車で行くことにしました。


              そうです
              ジャンボ初電車〜

              今回は小田急ロマンスカーを使いました。
              片瀬江ノ島まで30分です。



              普通のバッグに入れちゃいました。
              大人しくしていられるかな〜


              車中で





              はじめは、キョロキョロして「くう〜、くう〜」って鳴き出し、
              あわてて「ジャンボ、大丈夫だよ〜」と話しかけていましたが、
              電車が動くと、窓の外をジッーーーーと眺めていました。

              ホッと一安心


              あっという間に





              こうやって歩いていても、周りの人は気がつかないんですよね。
              まぁ、こんなバッグにワンコが入っているなんて、
              思わないでしょうからね


              片瀬江ノ島駅の前で



              わわわ、すごい人
              しかも若者ばっかりだ〜





              ジャンボ、地に脚が着いたら、安心したのか
              楽しそうに歩き出しました


              で、駅から15分ほど歩いて、目的地に到着〜





              ということで、お友達登場まで、
              もうしばらくお待ち下さいね〜


              つづく…




              ご覧いただき、ありがとうございました。
              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村
              | yuki | オフ会 | 10:39 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ